臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

サッカー

W杯アジア最終予選タイ戦

岡崎の頭が黒い。


前々から思ってたけど

私の主治医が川島そっくり。
  1. 2017/03/28(火) 23:11:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

519

もう7年ぐらい通ってるけど

今日初めて知った。

こいけ

って読むのか。


中川會初めて入ったけど

ぐううまい。
  1. 2017/03/18(土) 23:59:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

てへぺろ

FC2のアカウントにiPhoneからログインできねぇ!(怒

ということでFC2のサポートに問い合わせしたんですが

帰宅してパソコンからログインすると入れるんですね。

まあログイン状態を保つ設定なので当然なんですが。


で、ログインした状態で調べたら

自分で設定したパスワードも間違ってるわ

連絡用メールアドレスさえも間違ってるわで

そりゃログインできませんわ。

FC2のサポートデスクさま申し訳ありませんでした。


hotmailとか9か月ぶりぐらいにログインしたわ。

むしろそっちはよくログインできたな自分。
  1. 2017/03/03(金) 22:52:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東良隆

先日の釣りでずーっと立ちっぱなしだったせいか

猛烈に腰が痛い。

そんなときは大抵エアーサロンパスを背中から腰に掛けて振り掛けまくって誤魔化すんですが

今回は効き目が追い付かない。

仕方なく滅多に使用しないボルタレンローションを塗るも大差なし。

ボルタレンテープを貼るとやや楽になった感はあるものの、やはり痛い。


副作用が嫌なので本当は飲みたくないんですが背に腹は代えられないので仕方なく

ロキソニン

を服用。


驚くべき効き目。

むしろこんなに効くことが恐ろしいくらい。


あまり飲みたくないにも関わらず

手元にいっぱいロキソニンがあるのは

脳腫瘍摘出後の頭痛を和らげるためのものだったんですよね。

まあ、頭痛に対しては何となく効く程度の効果でしたが。
  1. 2017/02/02(木) 22:47:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

掃除とか

年末年始に釣りもしないで何をしていたかというと

ほとんど部屋の掃除。


大して広い部屋でもないですが

モノを買うことはあっても中々捨てることをしないので

久しぶりに断捨離。


断捨離以前に絶対に不要なモノでも捨てるのが面倒で溜めこまれているのが

書類関係。

特にシュレッダーが必要な個人情報が絡むようなモノとか。

裁断の要不要を選別。

高校時代に受けた健康診断の結果とか模試の成績表とか。

大学時代の生協出資証が出てきた…まだ返金ってできるの?


釣竿を買った時に梱包している箱とか超邪魔。

バラバラに分解してボール紙(資源ごみ)とプラスチック(プラごみ)に分別。


もう絶対に着ることが無い服とかも処分。


その他、燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチックごみ、資源ごみを分別して

いくつかの袋に纏めて廊下に出したら

部屋の出入りに足の踏み場が無くなった。

明日はまだごみ収集始まらないのか…


年末年始だけで大掃除しようというのがそもそもの間違いだな。

やはり「大掃除」は細目にやるべきだな。


10年近く使わなったものを捨てた1週間後に

必要になる罠にハマったばかりだが、まあショウガナイ。


近々古本とかも売りに行こう。

買い取り不可の可能性が高いが。


釣り具だけは捨てられないし、売り飛ばすこともできないんだよなぁ…
  1. 2017/01/04(水) 00:08:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ