臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

花咲くオトメの嬉遊曲

キンスパトリニティで最後の方ですみぺがMCで言ってた内容何だっけ…

何か凄く良いこと…というか私の事かと思わされるような発言があったんだが

確か、会社で落ち込んでトイレ休憩が長くなってもうんたらかんたら


先日のればかろでラジオネームに「円形脱毛症」がなんとかさんのお便りが読まれた時も

会社なんて辞めても良い

みたいな発言があったり


声優オタク版ハートネットTVかな?

ハートネットTV観てないけど。


学校カースト最下層的な弱者に対する寄り添い方が顕著。

自身も経験がありそうな印象。


自分が弱者の立場に立ったら…

という想像力が欠如した

強者の理論

ばかりが目につく中で

弱者救済のスタンスは

間違った右に対する優しい左

という思想の現れなのかもしれない。


「ちっきしょー」
「先輩呼ぶんじゃなかった」

何度見ても笑える。
  1. 2017/04/26(水) 12:49:39|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤバいフィットネス後編

奈々様GJ


来週はヤバい野球

楽しみ過ぎる。
  1. 2017/04/23(日) 11:05:42|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

重ね稲妻

「ガンバ大阪」

とグーグルで検索しようとするとサジェストに

「ナチス」

と出てきて草も生えない。


ばくおん!!7巻 P34~

凜「「スズキ」の「S」!!」
凜「そして「好き」の「S」!!」
凜「この2つのSを組み合わせて…できた!!!」
凜「パパ見て見て!! 全く新しいマーク!!」

凜パパ「こりゃすでにあるマークだ」

凜「そうなの?」

凜パパ「第二次世界大戦のドイツ軍親衛隊のマーク「重ね稲妻」」

凜「なあんだ カッコイイマークは先に誰かが思いつているものなのね」

凜パパ「凜 おまえならきっと世界に見せつけられるマークが作れるさ」

凜「よーし がんばるぞ!!」
「まずGSX-RのRの赤色で外側を塗って」
「その中にSを二つ…」
「そうだ!もうひとつのSを90度回転させて重ねたら!!!」

凜パパ「凜」

凜「ね 今度はバッチシでしょ~」

凜パパ「他人にアピールしていてばかりでは軽く見られる」
凜パパ「本当に大事な気持ちは自分の中にとどめておくものだ」

凜パパ「だから絶対このマークは使っちゃダメだよ」


この時点で十分すぎるぐらいヤバいんですが

その後の展開はもっとヤバいので

気になる人は是非ばくおん!!単行本を確認されたし。


そういえば

どこぞの会社のマークも昔
  1. 2017/04/21(金) 23:20:11|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

G.L.S.〜歌姫たちのトライアングルスクランブル

黒猫集会の申し込みをしようと黒猫同盟のHPにログインしようとして入れない…

会員の更新手続きを忘れていた!

ということがあまりにショックで今一番書きたいことをさっきの記事に書くの忘れた。


今一番書きたいこと

ガッデーム&ジュテームは名曲


音楽は素人なんで上手く表現できないけど

何というか

構成がしっかりしてるというか完成度高いな、と。

歌詞がふざけている上にG.L.S.の3人が茶目っ気たっぷりに歌っているので色物というか電波というか

面白い曲

ぐらいの印象でしたが

よくよく聴いてみると凄いカッコいい曲だった。


G.L.S.とか久しぶりに思い出したわ。
  1. 2017/04/19(水) 00:08:21|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インナーイヤーヘッドホンズ

会社の後輩女子曰く

「高い鼻というのは、鼻のてっぺんが高いのではなく、目と目の間に壁があるか否かで決まる」

らしい。

なるほど言われてみればそんな気もする。

鏡を見ると目と目の間に壁はありますが、鼻が高いというより

目の周りの血色が悪すぎてむしろ目頭が陥没しているように見える。

「見える」んじゃなくて、本当に陥没してるんじゃね?

と思って頭の断面MRI画像を引っ張り出してみたら幸い陥没はしていなかった。

脳みそはスカスカですが。


2ちゃんの磯竿スレとか以前は全く興味無かったんですが

インテッサを持った今は上から目線で読んでます。

釣りに行けないので心がねじ曲がってますね。

そして書いてあることがぶっちゃけ全然分からん。

みんな何故そんなにいくつもいろんな種類の磯竿の使用感を知っているんだ…


つい最近まで寒くて仕方なくて早く暖かくなれば良いのにとか思って

桜も咲いてようやく春っぽくなったと思ったらもう夏に突入しましたね。

春は正味2週間程度ですかな?

春っぽいアニソンを集めたプレイリストって聴く期間短いなぁ。

夏っぽいアニソンを集めたプレイリストは1年の半分ぐらいで聴いてる気がする。


夏っぽいアニソンを再生回数でソートしてみた。

665回 花火(黒薔薇保存会)
557回 Second Flight(KOTOKO・佐藤裕美)
549回 Rally Go Round(LiSA)
367回 daze(じんft.メイリアfrom GARNiDELiA)
318回 キラ☆キラ(第二文芸部)
315回 POP MASTER(水樹奈々)
278回 Red fraction(MELL)
238回 夏の約束(堀江由衣)
238回 Just be conscious(林原めぐみ)
235回 Shooting Star(KOTOKO)
230回 Sunshine Girl(中島愛)
215回 WINDER~ボクハココニイル~(少年カミカゼ)
208回 鳥の詩(Lia)
207回 Special Day~太陽の神様~(yozuca*)
201回 ギラギラサマー(^ω^)ノ(シェリル・ノームstarring May'n)
199回 ↑青春ロケット↑(KOTOKO)
192回 Little Soldier(米倉千尋)
189回 Get my way!(川田まみ)
182回 君の知らない物語(supercell)
177回 Lost my music(涼宮ハルヒ)
175回 HE∀ting Sφul(片霧烈火)
169回 BLUE BLUE WAVE(KAORI)
164回 熱々ベイベー(後藤邑子)
164回 Super Driver(平野綾)
158回 ラムネ色の夏(堀江由衣)
157回 Super Noisy Nova(スフィア)
148回 sign(Ray)
147回 射手座☆午後九時Don't Be late(シェリル・ノーム starring May'n)
142回 パイレーツ・オブ・ユイのテーマ(堀江由衣)
139回 Choose me ダーリン(StylipS)
138回 夏祭り(Friends)
135回 バカップル(DROPS)
134回 夏草の線路(KOTOKO TO AKI)
130回 HOT SPICE(奥井雅美)
129回 満天プラネタリウム(黒薔薇保存会)
126回 Little Busters!(Rita)
123回 Wing my Way(KOTOKO)

キリが無いのでこの程度にしておきますが

何をもってして夏っぽいと定義してプレイリストに入れたのか分からない曲もチラホラありますね…

そして2年前にも同じように4月に夏っぽいアニソンの再生回数で記事書いてますね。

成長が無い。


先日お気に入りのインナーイヤーヘッドホンが断線ではなく

外側の被覆が切れて中の銅線が見えるようになってしまったので泣く泣く廃棄。

しばらくは代替用のインナーイヤーヘッドホンを2つ程使っているんですが

どちらもしっくりこない。

片方はコードの長さは適当だけど音がスッカスカ。

もう片方は音はまあまあ良いけどコードが長過ぎ。

コード長が60cmぐらいの良いインナーイヤーヘッドホン無いかな~

と思って会社帰りにヨドバシに寄ってみるも

最近の主流は1.2mなんですね。

店員さんに聞いて60cm程度のモノを探してもらったけど1000円程度と安すぎて不安。

5000円ぐらいの奴で良いんですけどね。

先日廃棄したお気に入りのインナーイヤーヘッドホンも確かそれぐらいの値段だったな。

まあ通勤途中に電車の中で聴くぐらいなので雑音だらけだから音にそこまでこだわる意味も薄いんですけどね…

明日は別の店探してみようかなぁ。
  1. 2017/04/18(火) 23:30:43|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ