臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

メロディック・スーパー・ハード・キュア

全然知らなかったんですが

昨日の釣りの帰りにエジソンを聴いていたら

アニサマ出演者の中に「メロキュア」って聞こえた気がして

は?

と思ったんですが

出るんですね。

号泣必至。


来月アルバム出るんですね。

ジャケットはNOW PRINTINGになってますが

どうするんでしょう?


前作「メロディック・ハード・キュア」のジャケットは水元公園でしたが

同じ場所はもう無かったりするので…
  1. 2015/06/14(日) 23:14:11|
  2. 水元公園とねこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菖蒲祭

水元公園は現在花菖蒲が見頃を迎えていますが

土日には催し物が開かれたりで桜の花見以上の人混み

一年で一番混むんじゃないだろうか。

そんな沢山の人がいる中で

菖蒲田を背景にフィギュアの撮影をする輩。

フィギュアは詳しくないけど多分東方のキャラが3体。

噂には聞いたことがあったけど

怖い。

まだ秋葉原とかなら何も違和感を与えない光景でも

おじいちゃんおばあちゃんが大勢を占める環境でアレは違和感と恐怖しかない。
  1. 2015/06/08(月) 09:16:14|
  2. 水元公園とねこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コスパ

今日は珍しくカワセミを至近距離で見れた。

デジイチを買って初めて水元公園に撮影に行ったとき以来の至近距離。

こういう日に限ってデジイチどころかデジカメ自体持ち歩いてないだよなぁ。

デジカメ忘れた日に限って大物が釣れたりとか

これもマーフィーの法則なんですかね?


私の持ってるデジイチは望遠レンズも焦点距離が250mmしかないので

野鳥撮影にはかなり力不足。

相当近くないと中々良い写真が撮れないんですよね。

勿体なかったなぁ。


100円ショップは買ってよかったモノもたくさんあるが

今日は結構なハズレを引いた。

安物買いの銭失いってこういうことか。


逆にホームセンターで買ったクッションがたったの600円少々の割に

すげー使える。

これで長時間運転も腰痛に悩まされないで済む。


iPodやiTunesで曲を聴いてると

急に音量が不安定になる曲があるんだけどなにこれ。
  1. 2014/12/21(日) 18:09:39|
  2. 水元公園とねこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さんぽ

30歳を過ぎると体調管理も仕事のうち

健康のために水元公園を散歩。

普段はアニソンを聞きながら歩くのですが

今日は先週の
金曜デイキャッチ4時台
堀江由衣の天使のたまご
碧と彩奈のラ・プチミレディオ
ゆいかおりの実
の録音をiPodに入れて聞きながら。


水元公園ではよく分からない虫をたまに見かけます。

私が虫について詳しくないので

後になって

ああ、アレがオニヤンマなのか

と思ったこともあったりしましたが

今回は以前水元公園の施設「かわせみの里」のブログで見かけた虫

名前が思い出せないので帰宅してから調べたら

ヒメクダマキモドキ

だった。

いや、ブログで紹介されていたのがヒメクダマキモドキであったけど

私が今日見た虫はよく似ているけど同定できるほど詳しくないのでわからん。

でもクツワムシとかではないと思う…クダマキモドキの仲間の区別なんて無理。

写真撮ろうかとも思いましたが

腹部がぐちゃっと飛び出て死んでいたので控えました。

  1. 2014/11/24(月) 22:47:26|
  2. 水元公園とねこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タマムシ

先日近所で父がタマムシ捕まえたので写真撮ってみた。

水元公園かわせみの里HPでも同じ日にタマムシの記事が上がっていたので

どうやら今がシーズンのようです?

追記はタマムシの写真。

虫が苦手な人は閲覧注意。 [タマムシ]の続きを読む
  1. 2014/07/24(木) 22:45:01|
  2. 水元公園とねこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ