臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

くるま

阿澄佳奈のキミまち!

初回以来のアスミスによるパーソナリティー

待ってました。
  1. 2017/04/30(日) 11:05:17|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

星野源のオールナイトニッポン

ちょうど先週の放送なのでラジコでギリギリ聴けるタイミングで聴いてます。

コサキンが出てたので。

久々にコサキンのラジオ聴いてるけど

酷過ぎるwwwwwww


星野「今日は有川さんもお誘いしたんですが、あ、有川さんという伝説の作家さんがいて

小堺「眠いから来ないって言ってた」


「恋」(星野源)

意味なんかないさ 暮らしがあるだけ

まさか「意味なんかないさ」の部分が「意味ねぇCD大作戦」から取っているとはw
  1. 2017/04/25(火) 22:50:51|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豊崎愛生のキミまち

阿澄佳奈のキミまち

第2回放送の代打が加藤英美里

第3回放送の代打が豊崎愛生

もうアスミスの番組じゃないじゃん…
  1. 2017/04/23(日) 11:10:12|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リクエスト

4日ぶりに髭を剃ったら肌がツルツル

如何に毎日の髭剃りが肌にダメージを与えているか分かりますね。

理想のヒゲは菊池涼介です。


1週間怠くて怠くて何もする気が起きない。

正確には脳だけが怠い。

身体の重さとかは少ししか感じない。

しかし頭部CTには異常なし。

MRIの予約をしてくるべきだったか?


とうとう今期1本もアニメを見なくなってしまった。

そもそもチェックすらまともにしてませんが。

進撃の巨人は1話冒頭10秒で見るをやめてしまいました。

観てるだけ苦痛。


だから今期注目すべき新番組は

上坂すみれのヤバい○○

だけだと思っていたんです。


忘れてた。

A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!

先週から放送がスタートしてた。

今日も気が付いたらラスト10分というタイミング

こんな時に役に立つのがラジコのタイムフリー機能。

1週間前まで遡ってラジオが聴けるのは聴き逃した番組を回収できるセーフティーネットとして非常に有能。


もうひとりの私(やまとなでしこ)

をリクエストする井口GJ。


アニソンのリクエスト番組といえばNHKの

今日は一日アニソン三昧

が有名ですが

個人的には

超起動放送アニゲマスター

の聴取率調査週間の定番企画としてやっていた

走れアニゲマスター

が印象に強い。


アニソンのリクエスト番組の何が良いって

普段iPodで聴くアニソンって好きな曲なのでパワープレイになりがちですが

ラジオから聞こえてくる曲って当然のことながら自分でリクエストした曲で無い限り他人がリクエストした曲な訳で

知らない曲も結構流れるんですが

その中で結構良い曲が発掘されたりするんですよね。

走れアニゲマスターでかかった曲でそのあとCD探して購入したこととか結構ありますし。


問題は、探しても見つからない場合ですね。

未だに欲しくても見つからない曲が結構ある。


アスミスのラジオは久しぶりに聞いた気がしますが

昔みたいに

グヘヘヘ

って下品な笑い方しなくなったんですか?

結婚して上品になってしまわれたのか…


キングアミューズメントクリエイティブ本部所属アーティストのページを

スマホでブックマークしようとすると

アイコンがあの気持ち悪いキャラになってしまうんですが。

上坂すみれのページならともかく

ほっちゃんにしろ閣下にしろ

誰のページであっても大川ぶくぶ先生の

腸壁荒れ太郎a.k.aサブカル女絶対追いつめるマン

になってしまうのはどうにかならんでしょうか。
  1. 2017/04/16(日) 23:04:50|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明るく陽気にいきましょう

三十路過ぎの恋愛観と掛けまして

球審・白井のジャッジと解きます

その心は

状況に応じてストライクゾーンが広がるでしょう

アアアアイイイッッッ!!!


今日の笑点での春風亭昇太師匠の結婚ネタでの弄られ方を見て思いついたのかな?

と思った人は鋭い。

クイズ☆スター名鑑が無い週は笑点を見て笑いを補充しないとやってられない心理を察してる。

でも残念。

笑点は見てましたが笑点を見て思いついた訳では無いんですね。

何故なら、昨日一回没にしたネタなので。


これを一回没にするのはともかく、代わりに載せたネタがアレなのか

というツッコミは間に合ってます。


とにかく頭が痛いんです。

土曜日は極力身体を休めることに徹したんですが

それでももう1週間も頭痛が続いてるんですね。

これはもう鬱ですね。

もしくは脳卒中。


体を休めると言ってダラっとしているよりかは

案外体を動かした方が頭もスッキリするらしいということを32歳にして学んだ臥龍さんなので

ここは散歩にでも行こうかな、と思いましたが

いい加減水元公園は飽きたので

じゃあ普段行かないところまでサイクリングでもしてみようか

ということで、噂の東京マガジンのやってTRYを見てから出発。

今日はアタック25は全日本大学駅伝中継のためお休みだったので。


亀有に出て環七を南下

京葉道路を左折して柴又街道を北上して金町に戻る。


iPhoneアプリで走行ルートをマッピングして距離を算出したら27.22㎞。

普段は7㎞程度しか自転車に乗らないのでかなり頑張りましたね。

脚というよりケツが痛い。

アスファルトってこんなに凸凹してるんだなぁ。


途中、何度も前を通ったことはあるけど入ったことは一度も無い

上州屋奥戸店
上州屋江戸川店

に入ってみるも残念ながら欲しいものは何も無し。

欲しかったのは

大征黒 沈め
勝負チヌ ネリエ&コーン 2号


結局帰ってきたところで頭痛は収まってないんですが

来週身体持つんですかね?


風呂入りながらラジオを聴いていたら

久しぶりにぴろきのウクレレ漫談?が聞こえてきた。

昔はバカバカしいなぁ、って程度に聞き流していましたが

今、凄い癒される。


今時のお笑い芸人って須らくつまらないなぁ、と

斜に構えてる訳では無く、心底思っている臥龍さんですが

ぴろきが心地よく感じられる現在、自分の笑いの感性に疑問を感じざるを得ない。


最近のお笑いで唯一面白いと思っているのはナイツ。

永六輔引退後の土曜ワイドラジオTOKYOを担っていますが

オープニングの漫才はホント好き。

学会は嫌いですが。


最近のお笑いに分類して良いのか微妙ですが

先日久しぶりに掘り出したMDに録音してあったコサキンDEワァオ!を聴いていたら

2004年9月15日放送分でポリープか何かで緊急入院した小堺の復帰祝いに寄越したキャイ~ン天野の手紙が何度聞いても良い。


「小堺一機様へ、NYでのバカンスはいかがでしたか?
あ、いけねバリ島でしたね。
本日は小堺さんがフジテレビにいらっしゃるということで是非お会いしたかったんですが、どうしてもコンビニに行かなくてはいけないので先に失礼します。
さて、小堺さんのお留守の間にラジオの代わりという大役を仰せつかりまして自分自身本当にできるのかと不安がありましたが、結構できてしまいました。
自分の才能が怖いです。

PS本当に元気になってよかったです。
いつでもラジオは代わりますので安心してください。
あなたの天野ひろしより」



ラジオでは小堺本人が読み上げていましたが

「天野ひろし」って部分に少し引っ掛かる以外は何度聞いても面白い。
  1. 2016/11/06(日) 21:46:55|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ