臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

あみにしき君を囲む会

政治資金パーティみたいな名前だ。


あみにしき帰国に伴うOverDrive集会でした。

渋谷に集合したのに何故かスカイツリーに登ることに。

なら渋谷で集合しなくていいじゃん。


押上周辺は個人的に相性が悪い。

渋谷の方がアウェイなのに押上の方が辛い。


OverDriveでは無いけどゲストで城島ロリー氏(獣医)がいたので

加計学園問題について意見を聴いてみた。

城島「どうでもいい」


「かけがくえん」でちゃんと「加計学園」って変換できるんですね。


しまった。

城島氏に加計学園問題を聴いたのに

あみにしきにいなだぼーえーだいじんについてどう思うか聞くの忘れた。
  1. 2017/06/11(日) 00:38:13|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クイズ!脳ベルSHOW

以前からそんな番組があることは知っていましたが

第187回放送にして初めて視聴しました。


解答者が

阿知波悟美
エド山口
中村繁之
ひし美ゆり子

すごい。
  1. 2017/05/27(土) 00:00:46|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TVサイズ

風に吹かれて…

の歌詞を検索すると

フルサイズとCMサイズではかなり違うらしいことが分かります。

CMサイズしか知らないけど。
  1. 2017/05/02(火) 13:45:30|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイウエオチップス

Q:抗生物質の経口第3世代セフェム系を「DU(大体ウンコ)」と呼び始めたのは誰?

A:忽那賢志

って既にクイズになってるのかな?


ミスターSASUKEこと山田勝己が落水した瞬間にNHKにチャンネル変えると丁度ドクターGが始まったんですが

こういうチャンネルを超えたコーナーの繋ぎが上手くハマってしまう現象って何か名前付いてます?


平成の常識やってTRYを見終わってからテレ朝観ると丁度アタック25が始まる。とか。

最近は少しズレてるけど。


岡本和真みたいな研修医

患者と話すときはもっと自信を持ってシャッキリ喋って欲しい。


今日は帰宅した時には既に高木がアクシデントで降板して

篠原が緊急リリーフでプロ初登板しててそのまま勝利投手になりましたが

後から知りましたが選手テーマが

紅蓮の弓矢(Linked Horizone)

なんですね。


木村草太「今教育勅語を読むということは、ソフトバンクホークスになった現在も南海ホークスやダイエーホークスの応援歌を歌うことと同じ」

違うと思います。
  1. 2017/04/19(水) 23:45:41|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8

ドクターG

新シリーズが始まりました。


普通の思考なら

吐いたから痩せた

なのに

上腸間膜動脈症候群

というキーワードからみんな一様に

痩せたから吐く

という思考に囚われているあたりに

やはりこの番組の怖さを感じる。
  1. 2017/04/05(水) 23:24:51|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ