fc2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

パソコンの調子が悪い

シャットダウンしようとすると「プログラムの終了」が「このプログラムは応答していません」と出やがる。

仕方ないので「すぐに終了」をクリックして終わらせるのだが。

次に起動しようとすると必ずログイン画面が。

ログイン手続きしないと入れなくなってる。

別にその際の手間が面倒とか、私はそれほど短気では無いので構わないのですが、そうすると録画予約で電源オフの状態からの起動が出来ないわけです。
だから今日のアタック25も見逃しました。

で、「ファイル名を指定して実行」で「control passwards2」を実行。
パスワードの入力についてのチェックを外したが改善されず。

コントロールパネルからユーザアカウントのパスワードを削除して自動ログオンが出来るようにすると、今度はスケジュールにあわせて電源のオンオフを管理するPowerUtilityが起動しない。

で、パスワードを設定するとWindowsが起動しない。
セーフモードも起動しない。

で、10回くらい起動を試みて、何とかたまたまログオンに成功したりしなかったりで。

なんとかセーフモードが起動できたときにシステムを11日前の状態にしまして今に至ります。

そんなんをわたわたやっていたのでタクティカルロアのOPが若干切れてしまいましたが全然許容範囲内です。

そうですとも。リカバリに比べれば安いもんです。
スポンサーサイト



  1. 2006/01/22(日) 23:58:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ズッズッチャ ズズズチャ ズッズッチャ ズズズチャ

ラララー
1月~21日~
竜雷太が生まれた~ ぽん
京本正樹も飛び出た~ ぽん
西郷どんが薩長同盟密約したのさ~

ズッズッチャ ズズズチャ ズッズッチャ ズズズfu!

みんなー!今日は私のために集まってくれてありがとう!
アリーナ! 2階! 34階!まだまだいくよ~

豆腐のお風呂に~入りたい~
大江戸線は~駅が深い~

ラララー
奈々がー生まれたねー 生まれたよー

以上、福圓美里の『生まれたね 生まれたよ』の全歌詞をそらで書いてみました。
微妙な表記の違いはあるかもしれませんが、9割以上はあっているかと。

というわけで、今日は水樹奈々こと近藤奈々の誕生日です。
26?歳ぐらいだと思います。おめでとうございます。もう明けたけど。

水樹奈々のbirthday liveに参加してラジオの生放送に遅刻した鷲崎は、もしマジで言っているのだとしたらクビでいいです。


今日はセンター試験だったらしいですね。明日も。
私は公立大学に通っているくせにセンター受けたこと無いんでよくわからないんですが。

なんか狙い済ましたように試験日に雪降りましたね。
昨日まで東京以外豪雪だったのに。
そしてテレビで試験会場の様子を映すカメラは何故か首都大を…

今日も明日も教習なんですが。
今日は昼に3時間ほど暇が出来たので歩いて水元公園まで写真撮影に。軽く吹雪いてるのに。

いつも水のある風景を撮っているんですけど、雪が降るとまた違った風情が出て良いです。

あー、重くて貼れない…
いちいち画像いじるのもメンドイのでいいです。もともと自己満足な趣味だし。
  1. 2006/01/22(日) 00:21:10|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0