FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

2005年度後期試験計画

「こうき」+スペースキー=「攻機」一発変換…orz

来週から後期期末試験が始まります。
ということで、自分も良くわかっていない試験日程を振り返って計画を立てて見ます。

1月30日

3限:電気電子材料
後期の授業の中では割と重要な科目。しかし難い。中間試験はそれ程ウェイトが重くなかったとはいえ目を覆いたくなるような結果だった。
正直期末は相当頑張らないと単位が来ない…
つーか先生が1回熱でぶっ倒れて臨時休講になった日があったせいで(おかげで)試験日は2月6日に延期。

4限:VLSI設計
ぶっちゃけ授業中は寝てます。つまらないとかそういうレベルではない。たとえ話を聞いていてもほとんど理解できない。レジュメすら意味不明。宿題は毎回3割程度しかやってない。6割できれば上出来。
しかし出席率は100%…自分よく出てるよ。5限が無ければ速攻帰りますけど。

5限:エンジニアリングデザイン
試験無し。レポートの締め切りは2月3日。


1月31日
2限:システム最適化
ちょっと難しい、が、ちょっと勉強すればどうにかなる…なって欲しいなぁ。

3限&4限:プロジェクト実験
終了しました。


2月1日
3限:データ構造とアルゴリズム(再履&必修)
教授の話はまるでチンプンカンプンだが、先日ネットで独学したらものの5分で理解できた。1時間あれば半期分の勉強は十分可能。ただし、もしも今回も落とした場合、留年にこそならないものの来期からは先生が変わるので余計に単位取得が困難に…

4限:パワーエレクトロニクス
必修でこそ無いが、電気系の科目としてはかなり重要。中間試験は先生の教え方が悪かったのか、クラスの大半が同じ間違いを犯したので先日おまけ採点がなされたらしいが、解答用紙は既に返却されていたので先生は全ての解答用紙をコピーしていたのだろうか?それとも同じような間違いをしている学生を逐一チェックしていたのだろうか?もししていたとしたら間違いなくカンニングの疑いをかけられていたんだろうな…


2月2日
2限:英語Ⅱ(必修&再履)
今回落とすとその瞬間に留年決定。しかも難い。今回の試験最大の山場。


2月3日
3限:光電波伝送工学
ノート・電卓持込可。ただし内容は…たとえノート持ち込んだとしても解ける気がしない。つーか私、電気なのになんで履修してるんだろ?
そのくせ基礎制御とか履修してないし。


というわけで、今期は科目数は少ないのでかなり絞り込んで勉強できます…が、落とすとかなりマズいものが。
英語…ヤヴァいなぁ。もはや今回は英語だけやるか。
スポンサーサイト



  1. 2006/01/28(土) 21:56:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1