FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

池袋気まぐれカタルシス

日ごろから思うんですよ。

都民の血税を使って勉強させてもらっている自分は世の中の何の役にも立ってないな、と。

無駄に勉強しているつもりは無いですよ?

実際今の研究だっていつか世の中の役に立つ日が来ると思ってますし。

でも今現在、成績も芳しくなく、公費で勉強している意味があるのかと。

ただ無駄にアニソンばかり聞いて何となく勉強するフリをして過ごしているだけではないのかと。

もっと社会に貢献できることはあるんじゃないかと。

でも金は無いので募金とか無理ね。

あと汗水流してボランティア活動するくらいなら院試の勉強しなくちゃいけないし。

その前に明日のゼミの予習しろって話ですが。

というわけで

池袋に買い物に行くたびに気になっていた献血に行ってきました。

別に

「今日は暑いなー」
    ↓
「汗かいたから喉渇いた、でも金出してジュース買うぐらいなら家まで我慢した方がいいな」
    ↓
「何とかタダで喉を潤す方法は無いかなぁ」
    ↓
「献血とかって終わってから飲み物くれたんじゃなかったか?」
    ↓
「そういえばちょうど池袋には献血ルームがあるなー。」
    ↓
「まあ血なら金と違って勝手に回復するし、惜しくないか」

とか思ってませんよ?

いや、マジで。


























コカ・コーラとアクエリアスをご馳走になりました。







さて、私はこの年まで献血なんてしたこと無かったんですが

献血マニア:三色ぱん君に以前話を聞いたところ

「成分献血はこう戻ってくるのが分かってぞわ~っとなんとも言えない快感が…」

なんかあまり想像したくないんですけど。

そもそも成分献血って普通の献血より時間がかかるとのことなので、面倒なので普通に400mlほど瀉血献血してきました。

200mlぐらいでもいいかな、と思ったが受付の男が「男性は普通400mlですね」などとほざくので、そう言われては400mlにせざるを得ないじゃんか!って感じだったんですが。

で、女性は普通200mlらしいですね。

でも後で献血に関する基準みたいなのを読んだら

全血献血 400ml献血:男女とも体重50kg以上

というわけで、体重は自己申告ですから、たとえ50kg以上あっても女性なら200mlと言うんだろうな、と。

おや?

普通に400ml全血献血ムリな人がクイ研に…



献血ルームにあったホワイトボード
献血クイズ

献血関係ねーし。

とはこの画像を見たS本君の突っ込み。ごもっとも。


さて、池袋まで何を買いに行ったかというと

ここを読んでいる約8割以上の方はもうご存知ですね!

そう

『涼宮ハルヒの詰め合わせ』



『NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH- AT BUDOKAN』

です。

いやすごいね、『恋のミクル伝説』

今年上半期最後の超注目作です。頭がどうにかなりそうです。

万が一分からない人がいたら勝手にググって調べてください。

というかT岡先輩以外は全員知ってると決め付けてますが。

そして水樹奈々のDVDですが

曲目見てびっくり

テルミドール歌ってるよ。

最近ファンになった人はわからないんジャマイカ?

まあ私も詳しくは無いですけど。ジャケット持ってないし。



それにしても全体演出がLIVE RAINBOWに比べるとチープになりましたね。

あのOPのシルク・ドゥ・ソレイユ張りのショーは無くなってたし。

無駄に金がかかる割に回収できないことに気づいたのかな?

そういえばDVD買ったときに店員がキャリーボックスの入荷が遅れているので引換券を渡してきたけど今週金曜から2週間以内に取りに行かないともらえないとかふざけたことをぬかしてきた。

まあちょうど今日から涼宮ハルヒフェアが始まってたから近いうち小説全巻買うつもりでいたからいいけど。


菖蒲20060620

写真は水元公園の花菖蒲

まだ3割咲き程度でしたが、菖蒲祭りがあるので今週末あたりはまた混雑するんでしょう。

マイナーな演歌歌手なんかがステージで歌ってたりしますが、出店さえあれば関係無いんじゃないかと毎年思う。

菖蒲をじっくり鑑賞したい人は平日行くのが賢いですね。

正直人ごみテラウザス
スポンサーサイト



  1. 2006/06/20(火) 22:06:42|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4