FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

√πをコンパスと定規を用いて作図せよ。

ライブアライブでのハルヒの顔がどうだとか、曲がどうだとか、微妙に旬が過ぎた話題なのでスルーするつもりだったんですが

どうしてそこまでみんな食いつくのかな?と思ったんですよ。

確かにアレはアレで私も気に入ってますけど(顔)

ギターうま過ぎですけど

でも『朝比奈ミクルの冒険Episode00』の方がはるかに神だと思うんですね。

だって詰合のメインは「恋のミクル伝説」でしょう?




っと思っていろいろ感想見ていたら、大体食いついてきてるのは高校時代に文化祭に積極的に参加してた人たちで、そのころの青春を想起しているんだなぁ、ということらしいことが分かった。

なるほど、出席取ったら直帰してた私には分からない訳だ。

でもギターのカッコ良さだけはガチです。

今日までで軽く聞き飽きました。それぐらいヘビーローテですた。

研究室でT岡先輩からDeep Purpleの「Deepest Purple」をいただきました。

カッコいいですね~。

アニソン以外の邦楽には興味ありませんが、洋楽にはちょっと興味あったんですが、なんかいい感じです。

つか事前に曲とタイトルが一致したDeep Purpleの曲ってHighway Starしかなかったんですけど。

聞いてみたら他にも知ってる曲ありましたね。

特にBurnは以前にいい曲だ~、と思っても曲名が分からず、何となくDeep Purpleっぽいな、程度に思ってスルーしてきてしまったんですが。

どこでBurnを聞いたか?

『ヴェクトライダーズフーリガン』のコーナーのタイトルコールです。

で、その後またGod knows...とLost my musicを聞くわけですが、ギター負けてないっ!と思いました。アニソン補正かかってるんですかね?自分では分かりませんが。

で、こんなカッコいいギター弾いてるの誰よ?と思って歌詞カードのスタッフを見ると


西川 進


ふーん。誰?

すみません、よく存じ上げませんで。

あれ?

でも待てよ?

なんかこの字面どっかで見覚えないか?

なんで見たことあるんだ?

というわけで西川進でググって、ご本人のサイトを拝見しました。

Profileに共演したアーティストの一覧を見たらありました。

(前略)
ユーミン・浜崎あゆみ・島谷ひとみ・
YUKI・See-Saw・COVER・浅田信一・
浜田省吾・北出菜奈・中島美嘉
(後略)

ああなるほど、だから見覚えあったわけだ。

西川 進、覚えました。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/23(金) 02:08:04|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1