fc2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

院試1日目(学科)終了

私の周りの人は周知のことかと思いますが

私は根っからの無神論者でして

神様なんてのは弱者の幻想とかファンタジーの中の登場人物であって

そんなものは存在しないのだと。

日ごろからこのだらしない口元からダラダラ漏れている訳ですが。

宗教に関しても法事のときや墓参りなんかのときに、故人を偲ぶという目的を与えるということでその存在価値は認めますが

本当に仏様が存在しているとは思っていないわけです。

あくまでも全宇宙を支配しているのは普遍的な物理法則なのです。

で何が言いたいかと申しますとね

昨夜の臥龍さんはまさに弱者の心境。

今にも発狂しそうでしたね。

そんなときはK-1でも見て気を紛らわせるに限りますね。

そしてさっさと寝る。

JUNK始まる前に寝ちゃったし。

ついでに普段は信じない神様に頼ってみようかと。

ということで今回頼りにした神様はこちら。




長門大明神





アラーのごとき存在である情報統合思念体は地球人類レベルの知能ではその概念すら把握できないそうなので

ムハンマドよろしく預言者的立場の長門有希を偶像崇拝の対象にしました。

何か教科書の表紙と色合いもマッチしてます。


というわけでコレを読んでいる限り完全にナメてかかってるとしか思えない臥龍さんですが

マジで結構テンパってました。

手応えも微妙。

まあ受験者も少ないようだし、きっと受かってることを信じてとりあえず12日までは平穏に過ごせそうです…




ああ、明日は2次の面接でしたね。すっかり終わった気でいました。




というか研究室の方から20日に新潟大学で行う発表の予稿〆日が7日とかいうメールががが


まだ何もしてませんが?





今日の「続きを読む」は臥龍さんの失敗反省会です。
スポンサーサイト



[院試1日目(学科)終了]の続きを読む
  1. 2006/09/06(水) 00:48:03|
  2. 学問|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0