FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

ヲタソンイントロ部 第8回例会

という訳でユークリッドさん企画

「裏 GHQかっぷ ~へきサゴンⅡ ヲタクイズパレード~」

に参加してきました。

今回はマニアイントロでも問題の相性がいいユークリッドさん企画ということで期待していた反面、つい最近まで就活で忙しかったこともあって指が全くイントロ用に調整できてなかったので、今回はまったり楽しめればいいや~程度の気持ちで参加。

で、結果的に初優勝しましたw

問題傾向は幅広いジャンルを新旧織り交ぜて非常にバランスの良い、逆に言えばユークリッドさん企画と言っても特別相性がいいという感じでは無かった。

指も自分で「遅いなー」と感じるくらいだし。

タカシヨさんが鬼のように強いし。

そもそも今回は予選をチーム戦で、決勝を予選で勝ったチームのメンバー+敗者復活で戦うという変則的なものでしたが

チーム戦は最終局までぶっちぎりの最下位でしたし…

本当に展開に助けられた感があります。

ちなみにWinning Answerは

アーティスト:榊原ゆい
作品:はぴねす!りらっくす
曲:はぴでい♪

でした。

つか決勝の規定60問の最終問でリーチに要求されている条件「作品」のところで

Astrogation/水樹奈々

とかエグい。

何とか「音楽戦士」は答えられましたが…一回も見たこと無いw

そもそも作品じゃねーしw

つか就活でブランクがあったんじゃないのかよ自分。


終了後はR・ユーさんによる予備企画「グランドチャンピオン大会」

ちょうど「ヲタソンイントロ部」1周年記念ってことで。

参加資格は今までの7回の企画で優勝または準優勝したことがある人。

ただ今日はすなけんさんとMYZKがいないので

タカシヨさん(優勝1回)、O崎さん(優勝3回、準優勝1回)、諏訪君(優勝2回)、そして私(準優勝3回)の4人による戦いに。

クイズ自体はタカシヨさんが5問正解、その他3人が4問正解という平たい展開でしたが

過去の優勝・準優勝回数によるアドバンテージによりO崎さんがグランドチャンピオンに輝きました。

この企画で私が正解できた問題は

Little Honey Bee/堀江由衣
ランチBOX/新谷涼子
Love Parade/田村ゆかり
洗脳・搾取・虎の巻/MOSAIC.WAV

の4問。

すげー偏ってるなw


次回例会は7月6日予定です。O崎さん企画。
スポンサーサイト



  1. 2008/05/18(日) 22:41:15|
  2. アニメクイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4