FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

The Adventure was Over …

17歳だとか33歳だとかもう関係無いと思った。

ほっちゃんはかわいい。

私はほっちゃんが大好きだ。

この2点がはっきりしていれば後は瑣末なことです。


と言うわけで『堀江由衣をめぐる冒険Ⅱ~武道館で舞踏会~Aday』に行ってきました。

今日は会場で諏訪頼重氏と会ったり。諏訪氏は普段着、私は物販のTシャツ…アレ?

物販では相変わらずカモになってます。超搾取されまくってますw

QdayとAdayそれぞれ限定のTシャツの柄とかウケるわーw 完全に安美綿関の冗談の通りになってるしw

ライブの内容に関してQdayとAdayで何が違うのかって話は書くのも野暮ですし…気になる人はググってそれ系のブログでも調べてください。っていうか、正確には覚えていないってだけですけど。

まあセトリがちょっと違うこととアンコールのトークとビデオレターの紹介以外は大体同じでしたけどね。

寸劇のちょっとした台詞が違うとかそんなだった気がする。


今日学んだこと

初めてサイリウムを事前に用意して行ったんですが、UOって思った以上に発光時間短いんですね。

本当に輝いてるのは1分も無い感じ。

周りのUO持ってる人を見ると、1曲1本とかではなく、曲の最中で新たに折ったりして輝度の強い状態を維持していたり…1回のライブで何本使うんだろ。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/20(日) 23:38:32|
  2. 堀江由衣|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カタルシス

ほっちゃんかわいかったなー。

めちゃくちゃ楽しかった。


以上は今日武道館に行った人は書けというので書きました。

いや、実際かわいかったし、楽しかったですけど。


と言うわけで『堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Qday』に行ってきました。

今回のライブは2daysなので、明日の公演が終わるまではネタバレするようなことは書いてはいけないのですが、記事の最初の2点については書けというお達しでした。

まあネタバレにならない程度に感想でも。


1100時九段下2番出口で安美綿関と待ち合わせ。

物販が900時開始ということなので、かなりすごい行列を覚悟して行ったら…ガラガラでびっくり。

並ばずに買えたし。

興行的にちょっと心配するぐらい。

で、1600時開場、1700時開演だというのに午前中で既に暇w

とりあえず昼食食ってから靖国参拝。グッズ持ったままw

その後うだうだと3時間潰す。よくよく思い返すとすごいな。蚊に食われまくった。


ライブに関してはあまり書けないので適当に。

テーマが武道館に引っ掛けて「舞踏会」というダジャレ…と思わせて実は「政権交代」という旬な話題をファンタジーな革命またはクーデターコントで風刺するという、えらく社会派な内容。

従来の腐った政治体制をひっくり返した先にあるより悲惨な政治…日本の今後を憂いていると受け取れる内容ですね。日本の今後がどうなるか知りませんが。

最後は一言で簡単にまとめられてしまいました。

セトリは噂通り今日と明日で若干変わるらしいですね。

DVD化するとしたら2日目中心でしょうか。今日は明らかに1曲DVD化しなさそうな曲入ってましたけど。


堀江の森クッキー缶

結局買わなかったんですが、帰ってきて調べてみたらどうやら10枚で1200円だそうです。

しかも貯金箱仕様…

[カタルシス]の続きを読む
  1. 2009/09/20(日) 00:05:33|
  2. 堀江由衣|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2