FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

黒ネコ集会Vol.11~センターは誰?~

仕事から帰ってからパソコンをつける気力が無かったので更新が遅くなりましたが

去る9月20日、つまり、われらが堀江由衣嬢の7回目?の17歳の誕生日に

堀江由衣ファンクラブ「黒ネコ同盟」のイベントに行ってきました。

年齢の数え方が特殊なので『Love countdown』の解釈などどこ吹く風。


堀江由衣のファンになって結構長い気もしますがファンクラブに加入したのが社会人になってからで

ファンクラブイベント参加に関しては今回が初めて。

どうやら司会の鷲崎によれば今回のイベントは普段というか、一般的な声優イベントと比べて相当イレギュラーな企画らしい。

当日は武道館でAKB48のじゃんけん大会があったようで

それに便乗?してじゃんけんをやるぞ、と。

イベント前、タイトルが「~センターは誰?~」とあっても、ファンの誰もが「堀江由衣以外に誰がいるのか?(反語)」と思っていたに違いない。

まさか堀江由衣の誕生日を祝う数個の企画に参加する人を客席からじゃんけんで選抜するとは思わなかったw

企画の内容については適当にググるか何かしてください。


今回イベントで個人的に特筆すべきは

『バースデーフォーチュン選抜』

中野サンプラザってキャパ2000ぐらいですかね?

当日どの程度の入りだったか分からないんですが千オーダーの客席からただ一人「堀江由衣を占う」役、すなわち「神1」をじゃんけんで選ぶ訳ですが

まさか風立市長さんが選ばれるとはw

おそらく会場にいるであろうことは予想していましたが壇上にいるところをお見掛けすることになるとは思いませんでした。

前々から「神っぽいな」とは思っていたんですが、まさか本当に神になられるとはw

いざ企画が始まってからはすごかったですね。

素人とは思えないほど会場がどっかんどっかん爆笑。あの日1番ウケていたと思いますね。

何より、後半本物の占い師としてゲッターズ飯田さんが現れてほっちゃんを占っている間

ずっとお誕生日席に鎮座ましましておられる風立市長さまの堂々とした居場所の無さっぷりはある意味ではラストのライブ以上の盛り上がりがありましたw個人的に。

何か他の企画が記憶薄れてますしw

ライブについてはまあ、イベントの締め的にサクッとしてました。

『神サマといっしょ』を生で聴けたのは良かった。

何気にサビがかなりツボなんです。


今回の教訓

「D型なので2本合わせて1本のスティックに」「指に挟みやすいくぼみ形状」みたいな謳い文句通りに

サイリウムをバルログしてみようとしたが、無理。指が痛すぎる。
スポンサーサイト



  1. 2011/09/23(金) 23:33:26|
  2. 堀江由衣|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0