FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~東京公演2日目

今日は緘口令敷かれなかったな。と思ったら

Twitter上でネタバレ禁止を言い忘れたことを思い出したようで。


夢のような2日間が終わってしまいました。

また砂を噛む様な日常に戻るのかと思うと鬱です。

まあ追加公演も行くんですが。


一日目の様子から物販は売切れの心配は無いと判断。

ゆっくりと午後から出発し、渋谷の上州屋で買い物をしてからNHKホールに向かう。

16時過ぎに到着すると物販の行列が無い…ちょっと心配になった。興行的な意味で。

ライブTシャツとマフラータオル、エコーちゃんストラップは色が日替わり。

1日目はオレンジで、2日目は青でした。

マフラータオルだけ購入。

あと安美綿氏用にクリアファイルを追加購入。


2日間とも夕方にはなまるうどんで食事。

やっぱはなまるうめー。

先日買ったiPhoneがあるのでradikoを使ってデイキャッチ金曜日を聴きながら食べる。

地下でもラジオが聴けるのは良いね。

ちなみにiPhoneとは別に携帯ラジオは常に持ち歩いてます。


一日目とほんの少しセトリ変わってました。

衣装チェンジを繋ぐダンスパートが一日目より精度が上がってる。
というか一日目が素人の目に付くレベルで揃ってなかったのがどうかと思うが。
見た目以上に難しいのかもしれない。

アンコールパートで「東京の妖精さんたち(客)ハンパ無いっス。」とかいう話が。
初めての曲でもどうにかなるあたりが地方公演とは違うらしい。

地方公演を知らないのでわかりませんが、正確には修正だと思います。
CLWのコールも2日目は完璧になってる。
やはり訓練されてる兵士は強い。


席は1日目も2日目もあまり変わらない2階席上手側。

2日目は右隣にヲタ芸慣れしてる輩が。

着ているのは1stライブツアーTシャツなので古参のようだ。

ファン歴だけでなら私も割りと長い方ではあると思うんですけどね。
『水たまりに映るセカイ』発売記念イベント(『桜』1曲で警察の介入により打ち切り)以来なので。

ヲタ芸するところ、コールするところ、曲を鑑賞するところにメリハリがあった。

何でもかんでもサイリウム振ってりゃ良いってもんではないらしい。勉強になった。


清竜人の曲は『インモラリスト』で結構抵抗があって

CLWもサビの妙なリズムの変化に違和感を覚えたのであまり好きでは無かったんですが

あれだけ全力でコールすると結構好きになりますね。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/17(土) 00:38:19|
  2. 堀江由衣|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0