FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

自宅警備

来月から今度こそ仕事に復帰できることになりました。

まだ痙攣発作の恐れがあるため年内は車の運転は自重しろということですが

これである程度自由に身動きが取れるようになりました。

とは言え、脳の出血を抑えるため脳梗塞を予防するための薬が使えないので

長時間同じ体勢でいることはできないため

長時間飛行機に乗る予定は始めからありませんが

長時間座ったままがダメということは

結局映画館へ映画を見に行くことができないということで

この夏は2nd A'sやおおかみこどもを泣く泣く見送ったりしましたが

結局まどかも新劇場版QもBD待ちという感じ。

ネタバレ回避は難しそうだな。


これまでの自宅警備というニート生活をしつつも給料を貰うという夢のような申し訳ない仕事から解放されると同時に

平日昼間にも関わらず家にいることに対して近所の目を気にすることからも解放される…

仕事は仕事でそれなりに大変ですが、休み続けることもそれはそれで少なからず精神力を消耗するので

ようやく平常運転に戻れると思うとやっぱりうれしいですね。

まあ運転が制限されているのでかなり面倒ではあるんですが。


実は心臓の穴を塞ぐ手術をするかも…という流れもあったりする。

とりあえず今週循環器内科受診してきます。
スポンサーサイト



  1. 2012/09/24(月) 18:35:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイクリング

先日の焼肉会の時の話

ルゥプ「ブログの更新が毎日だから暇なのは分かった。」

正解。

毎日暇で仕方ない。

この時間を有効に資格取得の勉強にでも充てればいいのかもしれないがそれはできない。

いやー頭を手術したからね。

ちょいちょい頭痛がする訳で、勉強なんかしたら気持ち悪くなる。

という言い訳。

まあ頭じゃなくて内臓系であっても勉強する気にはならなかったでしょうが。


暇で暇で仕方ないので体力をつけるために散歩とかサイクリングとかしてます。

いつもいつも水元公園では景色も見飽きたので今日は違う場所へ。

以前江戸川の近くに住んでいても江戸川に近づかなかった(当時はガキが一人で川の近くに行くのは危険だという教育を受けていたため)が

現在の家はすぐ近くに中川があるものの、こちらは河川敷も無くあまり景色も良くないイメージでそもそも近づく用件も無いので15年も住んでいても全然知らない。

のでちょっと中川土手をサイクリング。

中々釣りに良さ気な場所を発見。

西水元水辺の公園

江戸川区なんかにある親水公園に比べると子供が水辺で遊ぶにはちょっと危ない作りではありますが

こんな場所があったんですね。

葛飾北部は都内有数?の水郷地域なので、こういった自然に触れ合える環境をもっと整備して

学校教育に役立てれば良いのに、と以前から思ってますが

万が一事故が起きると責任取れないからでしょうか

私も小・中学校は水元公園の近くの公立校に通っていましたが

水元公園で遊んだのは放課後に釣りに行ったときぐらいしかあまり記憶にありません。

もったいないなぁと思います。


何のオチも無い更新をするときは超絶暇ってことです。

誰か構ってください。 [サイクリング]の続きを読む
  1. 2012/09/24(月) 18:23:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2