fc2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

アニバーサリー

今日は突然Y澤からお誘いが。

何故か越谷までオサレなイタリアンを

三十路手前の男三人で。


StylipSのAnniversary Discが今年3月に発売されていたことを知らなかった。

ついでに4月にベストアルバムもリリースされていたことも知らなかった。

で、アルバムリリースと同時にゆいかおりの二人がStylipS卒業ということも知らなかった。

で、直後に新メンバー2人豊田萌絵、伊藤美来が加入したことも知らなかった。

何も知らんかった。

最近コッチ系のアンテナが壊れてるなぁ。


今日は久しぶりの脳外科外来。

先日の脳波測定の結果を聞きに行ったんですが

かなり良くなっていると。

今までも車の運転は自己責任の範囲ということで禁止ではなかったんですが自粛した方が良いということで

仕事はもちろんプライベートでも運転は控えていたんですが

今回の結果を受けて

やはり「自己責任の範囲」ではあるんですが(元来そうですが)、運転には問題が無いでしょうということで

やっと以前の状態まで戻ってきたのかな、と。

車の運転ができるということは

第2回釣りクイズの準備を進めなくては…


病院の帰りに秋葉原のヨドバシ9階にオープンしたバッティングセンターに寄って来た。

バッティングセンターは約20年ぶり。

まだ小学校の近くにバッティングセンターがあった…今となってはどこにあったのかすら記憶に薄いですが

当時はまだロクにバットを振ることすらできず。

ボールに当てることすら儘ならない感じでした。

まあ、今日もイメージしたスイングができたかというと全然なんですが。

バットを持つのも中学の頃に触ったか怪しいぐらい。

しかも最近は運動もウォーキング程度しかしてないので当然腕力も落ちて

40球も超えた辺りから明らかにスイングが遅くなって100km/hでも振り遅れるとか。

というか

ピッチングマシンの制球が低めに徹底しているせいで

ストレートを選択するとまずストライクゾーンに球が来ない。

全球膝より低い。

140km/hを選択すれば球がホップしてストライクゾーンに来るんですかね?

今度試してみるか…単純に振り遅れるだろうけど。

スライダーはボールが軽いせいか魔球のように曲がって見えたけど

まだヒット性の打球を打てた気がした。


バッティングセンターオープンまでの間

7階の本屋を物色していたらいつの間にか6kも散財してた。

おどろきの中国
きみがモテれば、社会は変わる。宮台教授の<内発性>白熱教室
増税は誰のためか
権力の予期理論

買ってばっかりで読むのが全く追いついてない。


そういえば

脳梗塞と脳腫瘍を同時に診断されてから今日でちょうど1年か。

心臓の手術はおそらく来月あたりになりそう。
スポンサーサイト



  1. 2013/05/02(木) 20:00:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0