臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

リクエスト

4日ぶりに髭を剃ったら肌がツルツル

如何に毎日の髭剃りが肌にダメージを与えているか分かりますね。

理想のヒゲは菊池涼介です。


1週間怠くて怠くて何もする気が起きない。

正確には脳だけが怠い。

身体の重さとかは少ししか感じない。

しかし頭部CTには異常なし。

MRIの予約をしてくるべきだったか?


とうとう今期1本もアニメを見なくなってしまった。

そもそもチェックすらまともにしてませんが。

進撃の巨人は1話冒頭10秒で見るをやめてしまいました。

観てるだけ苦痛。


だから今期注目すべき新番組は

上坂すみれのヤバい○○

だけだと思っていたんです。


忘れてた。

A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!

先週から放送がスタートしてた。

今日も気が付いたらラスト10分というタイミング

こんな時に役に立つのがラジコのタイムフリー機能。

1週間前まで遡ってラジオが聴けるのは聴き逃した番組を回収できるセーフティーネットとして非常に有能。


もうひとりの私(やまとなでしこ)

をリクエストする井口GJ。


アニソンのリクエスト番組といえばNHKの

今日は一日アニソン三昧

が有名ですが

個人的には

超起動放送アニゲマスター

の聴取率調査週間の定番企画としてやっていた

走れアニゲマスター

が印象に強い。


アニソンのリクエスト番組の何が良いって

普段iPodで聴くアニソンって好きな曲なのでパワープレイになりがちですが

ラジオから聞こえてくる曲って当然のことながら自分でリクエストした曲で無い限り他人がリクエストした曲な訳で

知らない曲も結構流れるんですが

その中で結構良い曲が発掘されたりするんですよね。

走れアニゲマスターでかかった曲でそのあとCD探して購入したこととか結構ありますし。


問題は、探しても見つからない場合ですね。

未だに欲しくても見つからない曲が結構ある。


アスミスのラジオは久しぶりに聞いた気がしますが

昔みたいに

グヘヘヘ

って下品な笑い方しなくなったんですか?

結婚して上品になってしまわれたのか…


キングアミューズメントクリエイティブ本部所属アーティストのページを

スマホでブックマークしようとすると

アイコンがあの気持ち悪いキャラになってしまうんですが。

上坂すみれのページならともかく

ほっちゃんにしろ閣下にしろ

誰のページであっても大川ぶくぶ先生の

腸壁荒れ太郎a.k.aサブカル女絶対追いつめるマン

になってしまうのはどうにかならんでしょうか。
  1. 2017/04/16(日) 23:04:50|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0