臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

インナーイヤーヘッドホンズ

会社の後輩女子曰く

「高い鼻というのは、鼻のてっぺんが高いのではなく、目と目の間に壁があるか否かで決まる」

らしい。

なるほど言われてみればそんな気もする。

鏡を見ると目と目の間に壁はありますが、鼻が高いというより

目の周りの血色が悪すぎてむしろ目頭が陥没しているように見える。

「見える」んじゃなくて、本当に陥没してるんじゃね?

と思って頭の断面MRI画像を引っ張り出してみたら幸い陥没はしていなかった。

脳みそはスカスカですが。


2ちゃんの磯竿スレとか以前は全く興味無かったんですが

インテッサを持った今は上から目線で読んでます。

釣りに行けないので心がねじ曲がってますね。

そして書いてあることがぶっちゃけ全然分からん。

みんな何故そんなにいくつもいろんな種類の磯竿の使用感を知っているんだ…


つい最近まで寒くて仕方なくて早く暖かくなれば良いのにとか思って

桜も咲いてようやく春っぽくなったと思ったらもう夏に突入しましたね。

春は正味2週間程度ですかな?

春っぽいアニソンを集めたプレイリストって聴く期間短いなぁ。

夏っぽいアニソンを集めたプレイリストは1年の半分ぐらいで聴いてる気がする。


夏っぽいアニソンを再生回数でソートしてみた。

665回 花火(黒薔薇保存会)
557回 Second Flight(KOTOKO・佐藤裕美)
549回 Rally Go Round(LiSA)
367回 daze(じんft.メイリアfrom GARNiDELiA)
318回 キラ☆キラ(第二文芸部)
315回 POP MASTER(水樹奈々)
278回 Red fraction(MELL)
238回 夏の約束(堀江由衣)
238回 Just be conscious(林原めぐみ)
235回 Shooting Star(KOTOKO)
230回 Sunshine Girl(中島愛)
215回 WINDER~ボクハココニイル~(少年カミカゼ)
208回 鳥の詩(Lia)
207回 Special Day~太陽の神様~(yozuca*)
201回 ギラギラサマー(^ω^)ノ(シェリル・ノームstarring May'n)
199回 ↑青春ロケット↑(KOTOKO)
192回 Little Soldier(米倉千尋)
189回 Get my way!(川田まみ)
182回 君の知らない物語(supercell)
177回 Lost my music(涼宮ハルヒ)
175回 HE∀ting Sφul(片霧烈火)
169回 BLUE BLUE WAVE(KAORI)
164回 熱々ベイベー(後藤邑子)
164回 Super Driver(平野綾)
158回 ラムネ色の夏(堀江由衣)
157回 Super Noisy Nova(スフィア)
148回 sign(Ray)
147回 射手座☆午後九時Don't Be late(シェリル・ノーム starring May'n)
142回 パイレーツ・オブ・ユイのテーマ(堀江由衣)
139回 Choose me ダーリン(StylipS)
138回 夏祭り(Friends)
135回 バカップル(DROPS)
134回 夏草の線路(KOTOKO TO AKI)
130回 HOT SPICE(奥井雅美)
129回 満天プラネタリウム(黒薔薇保存会)
126回 Little Busters!(Rita)
123回 Wing my Way(KOTOKO)

キリが無いのでこの程度にしておきますが

何をもってして夏っぽいと定義してプレイリストに入れたのか分からない曲もチラホラありますね…

そして2年前にも同じように4月に夏っぽいアニソンの再生回数で記事書いてますね。

成長が無い。


先日お気に入りのインナーイヤーヘッドホンが断線ではなく

外側の被覆が切れて中の銅線が見えるようになってしまったので泣く泣く廃棄。

しばらくは代替用のインナーイヤーヘッドホンを2つ程使っているんですが

どちらもしっくりこない。

片方はコードの長さは適当だけど音がスッカスカ。

もう片方は音はまあまあ良いけどコードが長過ぎ。

コード長が60cmぐらいの良いインナーイヤーヘッドホン無いかな~

と思って会社帰りにヨドバシに寄ってみるも

最近の主流は1.2mなんですね。

店員さんに聞いて60cm程度のモノを探してもらったけど1000円程度と安すぎて不安。

5000円ぐらいの奴で良いんですけどね。

先日廃棄したお気に入りのインナーイヤーヘッドホンも確かそれぐらいの値段だったな。

まあ通勤途中に電車の中で聴くぐらいなので雑音だらけだから音にそこまでこだわる意味も薄いんですけどね…

明日は別の店探してみようかなぁ。
  1. 2017/04/18(火) 23:30:43|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤバいエクササイズ

上坂「服コレしか持って来てない」(渡部陽一コスプレ)

水樹「大丈夫。私の貸してあげる」

何も大丈夫じゃないんですがそれは


女のコ同士で服を貸し借りするぐらい仲が良いのに

貸したら貸したで

「胸がキツい」

とか言われて凹む展開に萌える性癖。


「コ」とは何か

みたいな議論は間に合ってます。


次回予告を見る限り

バッチリ衣装の体操着が用意されていたので

普通のTシャツを借りたつもりがチビTになってしまった

みたいな期待したような事態にはならない模様。


すみぺの察しの速さに草


チューブトップブラと聞いて

チューブラートップを連想する脳。
  1. 2017/04/18(火) 01:11:38|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パブロン医者

あれほど頭が怠くて怠くて仕方なかったが

母のススメにでパブロンを服用したところ

驚くほど回復した。

別に大正製薬の回し者ではないが

葛根湯ばりにパブロンを飲んでおけばいい気がしてきた。

相変わらずパブロンの犬である。
  1. 2017/04/18(火) 00:46:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0