臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

アイウエオチップス

Q:抗生物質の経口第3世代セフェム系を「DU(大体ウンコ)」と呼び始めたのは誰?

A:忽那賢志

って既にクイズになってるのかな?


ミスターSASUKEこと山田勝己が落水した瞬間にNHKにチャンネル変えると丁度ドクターGが始まったんですが

こういうチャンネルを超えたコーナーの繋ぎが上手くハマってしまう現象って何か名前付いてます?


平成の常識やってTRYを見終わってからテレ朝観ると丁度アタック25が始まる。とか。

最近は少しズレてるけど。


岡本和真みたいな研修医

患者と話すときはもっと自信を持ってシャッキリ喋って欲しい。


今日は帰宅した時には既に高木がアクシデントで降板して

篠原が緊急リリーフでプロ初登板しててそのまま勝利投手になりましたが

後から知りましたが選手テーマが

紅蓮の弓矢(Linked Horizone)

なんですね。


木村草太「今教育勅語を読むということは、ソフトバンクホークスになった現在も南海ホークスやダイエーホークスの応援歌を歌うことと同じ」

違うと思います。
  1. 2017/04/19(水) 23:45:41|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

G.L.S.〜歌姫たちのトライアングルスクランブル

黒猫集会の申し込みをしようと黒猫同盟のHPにログインしようとして入れない…

会員の更新手続きを忘れていた!

ということがあまりにショックで今一番書きたいことをさっきの記事に書くの忘れた。


今一番書きたいこと

ガッデーム&ジュテームは名曲


音楽は素人なんで上手く表現できないけど

何というか

構成がしっかりしてるというか完成度高いな、と。

歌詞がふざけている上にG.L.S.の3人が茶目っ気たっぷりに歌っているので色物というか電波というか

面白い曲

ぐらいの印象でしたが

よくよく聴いてみると凄いカッコいい曲だった。


G.L.S.とか久しぶりに思い出したわ。
  1. 2017/04/19(水) 00:08:21|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0