FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

I'm MONSTERちゃん(Ray)

確かにMONSTER級ですね(ゲス顔


長期休暇中なので混雑する土日を避けての釣行が可能なので火曜日に行ってきました。

まあ、釣り場は空いていて良いのですが環七が激混なんですけどね。


釣行内容をいつも通り時系列を追って書いてもよいんですが疲れたので割愛。


投げ釣り

今回のタックル
竿:Prime Surf T30-425
リール:SUPER AERO Spin Joy

釣果
シロギス×1
クサフグ×2


ウキフカセ

今回のタックル
竿:INTESSA G-V 2-53
リール:12TOURNAMENT ISO 3000SH-LBD

釣果
サバ×2
ソイ×1
クジメ×1
口太×4
クサフグ×1
アカエイ×1



体感として20分ぐらい格闘したアカエイについては直径60cmの玉枠に収まりきらない大物でした。

父に無理やりタモ入れしてもらったものの、引き揚げようとしたら玉枠が伸びて破損。

ヒンジが折れたりすることはよく聞きますが、何もないパイプ部分が折れました。

米10kgより重かったということで、そりゃそうなるわな。

手が届く範囲でハリスを切断して海にお帰り頂きました。


今回はハリスにトヨフロン スーパーL EXハイパーの1.7号を使用したんですが

竿をタメきってやりとりするとハリスってこんなに強いんですね。

ドラグの調整も適当だったんですが

これ以上はもうダメ~肩が壊れる~

っていう限界のところで滑り出す絶妙な調整具合でしたので時間をかけて何とか浮かせましたが

自慢のINTESSAの2号を手元から曲げたのがエイとかいうガッカリ感。

まあヤリトリは楽しかったです。
スポンサーサイト



[I'm MONSTERちゃん(Ray)]の続きを読む
  1. 2018/05/30(水) 22:28:54|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0