FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

ヤンマニ一緒だったのに

Dream Port 2008@パシフィコ横浜

に行ってまいりました。

元々私は梶浦由記もSound Horizonも大好きなのでめちゃくちゃ楽しかったんですが

結局パンフ読んでもどうしてこのコラボが実現したのかよくわかりませんでした。

多分、現場に携わっているスタッフでないとわからないんでしょうね。


さて、ライヴの内容ですが

梶浦サイドはA井さんが書いているので読める人はそっちを読むといいよ!

私的には初の生YUUKAと生nowhereに感激。

明日の面接を考えて終始パワーセーブ。立ち上がってもクラップ程度にしておきました。

面接で喉が枯れて声が出ないとか腕を突き上げすぎて筋肉痛とか勘弁ですからね。


で、実は今回こっちの方が期待していたSound Horizonですがセトリが分からないので掻い摘んで

まず梶浦陣営のライヴが終了→残った梶浦さんとのジョイント、Revoがスイカ食いながら出てきたw

超重力w 炎が無駄に豪華www

1曲目「朝と夜の物語」
脳内リミッターが壊れました。残念だったねぇ…

2曲目「石畳の緋き悪魔」
リミッターの修復は不可能。
入りの2曲で飛ばしすぎ。

?曲目「schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界」
イントロで一瞬壊れかけましたw 興奮しすぎです。
残念ながらボーカルはシモツキンではなくRemiさん。めちゃくちゃ高音。

?曲目「黄昏の賢者」
「彼の名は賢者<<サヴァン>>…」で大歓声www
それまでほとんど出てこなかったじまんぐが登場。
初じまんぐの生歌w今日一番感動したw
胡散臭かったw

ラスト「澪音の世界」
ラスト2曲がじまんぐの語りのために用意したような選曲。
汁が飛びまくってるんだろうなぁ…
やっぱり胡散臭かったw


アンコールでは互いの曲のアレンジ。

梶浦チームは「緋色の風車」+「終端の王と異世界の騎士」

緋色の風車のアレンジはすごく良かったと思います。

歌姫さん達の歌も本家に負けないくらい良かった。

で、Sound Horizonチームですが…

「ヤンマニ一緒だったのに」

もちろん「nowhere」+「あんなに一緒だったのに」のアレンジですよ?

うん、ネタに走ったせいで曲はどうでも良かった気がする。

とまで言うと言い過ぎ?いいや、完全に出オチだったね。

で、最後に全員でDream Port 2008のテーマ曲「砂塵の彼方へ・・・」

CMか何かで少しだけ聞いた気もしますがさすがに分かりません。

Revo「何度も聞けばだんだんいい曲に聞こえてくる」

うん、確かに。CDの発売が待ち遠しいです。


SHの最後の方のMCで言ってましたが

神戸の公演終了後、ピアノが汗でベッタベタになった件に関して梶浦さんが

「Revoさんすごい汗ですね。Sound Horizonは運動量が違いますね」

的なことを言ったらしい。

汗だくでピアノに乗ったらそりゃねぇ…嫌味の一つや二つは言われますよ。

問題は汗だくでピアノに乗ったのがRevoじゃない点ですね。

梶浦さんの指がで汚れたwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト



  1. 2008/05/07(水) 02:19:07|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/1043-013ff2fb