fc2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

ボウズのがれ コマセ地獄

釣具屋に行ったんですが

タイトルはそこで見つけたささめ針から発売されている仕掛けの名前ですけど

この仕掛けの概要を見て噴いた。まるで小学生の発想w

サビキの下に「欲バリ」(釣り業界はダジャレ好きだな)を追加するという発想は数年前から知ってますが

まさか投げサビキのコマセかごを関西式にしたうえ、さらに下に投げ仕掛けを追加するという発想は無かったw

こんなものをちゃんと商品化しちゃうんですね。

釣具屋が秋葉原以上に楽しいと思えるのは私がオタ以上に釣りバカな証かな。

ところでこの仕掛けの名前が近松門左衛門のオマージュというかダジャレだと思ったけど違うかな。全然違うな。


教授(正確には准教授)に呼び出されたので明日は学校に行きます。
スポンサーサイト



  1. 2008/08/07(木) 23:30:30|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<無理 | ホーム | どーみぬすでうす!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/1143-d8d3da2a