FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

四宝剣

今日ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました。

おかげでとても楽しい時間が過ごせました。

そして企画者のR・ユーさんはイントロの方だけでも準備が大変なのに…本当にお疲れ様でした。


ってな訳で、コンモリに参加してきました。初参加です。

前から興味はありつつも問題集を眺めても分かる問題が全くといっていいほど無い…すっげー面白い!とは思うんですが。

今回はR・ユーさん企画ということを聞いていたので、お邪魔かな?とは思いつつも好奇心を押さえきれず参加した次第にございます。

結論は「参加して本当に良かった。」

来年以降クイズを続けられるか(何だかんだ言っても続けるとは思いますが。もしくは釣り三昧になる可能性も無きにしも非ず)微妙なので、今のうちにやり貯め(アニメ業界における回収に入った状態みたいだな)期間的なものになりつつある昨今ですが

今日は本当に楽しかった。こんなに楽しい遊びはそうそう辞められるもんじゃないな、と。

クイズに対するモチベーションも上がりました。

申し訳ありませんがOverDriveの皆さんは私が卒業するまで(もしくは卒業した後も)私のクイズに付き合っていただきます。残念でした。


今日の目標は

「1日地蔵でも泣かない」

別に過去に問題が分からなくて泣いたりしてませんけどね。心を折られたことは沢山ありますけど。

で、実際始まってみれば企画者様との傾向が余程合ったのか、準決勝まで行きました。

望外の成績です。

どれぐらい傾向が合っていたかというと、年末に予定している内部企画用の問題が今200問ちょっとあるんですが(作問ペース的に若干ピンチ)そのうち10問が被るっていう…すごい確率だ。


クイズ大会なんかに参加して早押しで正解すると逐一ここに記録してるんですが

今日正解できたのは年末に出す予定の問題と被った問題ばかりだったので、それ以外で印象に残った正解を

ペーパー55問目「金文体」
ちょうど昨日アリア社長と研究室でコレの話題で話してたり。

5R「ベイカーベイカーパラドックス」
去年の泥酔無礼講杯Dコースですね。つい最近内部企画でも出したので。

あ、もう書けない。

そういえば押し負けてオーバーなリアクション取ったりとかしましたが、アレはほぼ病気です。治らないんです。すみません。次回は抑えます。


終了後の飲み会は、家に連絡さえ入れれば別に参加できたんですが…

参加しなかったのは別に臥龍さん恒例の飲み会嫌いが発動したからではありません。

ましてやDREAMのテレビ放送を見たいからだなんてことは全くありません。

家に着くまで忘れてました。結局見ましたが。

本当は参加したかったんですが、ちょっと体調が良くなかったので…初めて参加するサークルで緊張して疲れたってのもありますが(早押し中はすごく目が充血してたと思う。視界に脈打つ(たぶん角膜の)血管が見えた。)

昨日の疲労と精神的ダメージとそれに伴う2次発生的な将来に対する漠然とした不安が結構残ってたりします。


明日はゼミか…

スポンサーサイト



  1. 2008/09/24(水) 00:09:39|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<GO→tiara | ホーム | 夢への共犯者>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/1193-7bc2abc7