FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

謝罪その他

Quiz-NA Eastについて

Immoral Scarletのチャック・イェーガーです。

この度はQuiz-NA East学生篇決勝において醜態を晒した上に後のスケジュールを混乱させてしまい誠に申し訳ありませんでした。

言い訳がましいことをいろいろ書こうと思えば書けますが恥の上塗りにしかならないので反省として胸に留めておきます。


またImmoral Scarletのメンバーには感謝します。

オープン大会で決勝の舞台に立つなんてことは初めての体験で、今後もあるかというと隕石が頭に直撃して死ぬくらい非常に可能性の低いことなので本当に感謝の言葉に尽きます。

そもそも私は誤5でOverDriveとしての出場権を放棄しているので今回もOverDriveとしての参加は毛頭考えになく、つまりQuiz-NAは縁の無い大会でその日は家で修論でも書いているんだろうぐらいに思っていました。

しかもImmoral Scarletのメンバーとは確かにちょくちょく企画に参加したりしてもらったりしていましたが、まさか私がメンバーとして召集を受けるとは思っていませんでした。

ついでに言えばQuiz-NA当日大して戦力になってないですし。おんぶに抱っこで決勝まで連れてきてもらったようなものです。逆に言えばあの内容で「決勝進出」なんて言っていいのかという気がしないでも無いですが。申し訳ない。決勝に関しても最後のメンバーが私以外の誰かだったらもっと違った展開になっていたんじゃないかとか考えてしまう…卑屈になるのはこれぐらいにして、こんな私を誘ってくれたこと自体に一番の感謝です。

(ここまで真面目な話)

(ここからいつもの記事)

唯一メンバー、というかリーダーに苦言を呈するとすれば、いや呈したいのだが

パンフのメンバー紹介の私の欄に「はやい、おっきい、やわらかし」って書いてあること。

これを見てすぐに「ストライクウィッチーズ第5話(シャーロット・イェーガーがメインの話)のサブタイトル「はやい、おっきい、やわらかい」のことだな」って分かる人には別にいいんだけど

普通意味わからんだろ。

元ネタが分かる人にだけほくそ笑んでもらえば良い、もしくは分かる人がいなくてもいいから適当に改変するって話だったのに「やわらかい」が「やわらかし」って一緒じゃねーかw

全く知らない人が見たとき「おっきい」はともかく「はやい」「やわらかい」っておよそ男性にとって不名誉な形容詞に聞こえることが無きにしも非ずだと思うんだが。

ついでに、リーダーが書いた紹介ってことで変な関係なんじゃないかという誤解を招きかねない危険性とか考慮しなかったのかと。

それは誰も考えませんね。

一応断っておきますが無いですからね?フリとかじゃなく。
スポンサーサイト



  1. 2009/01/18(日) 08:20:45|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<牽制か? | ホーム | 徹カラ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/1346-8c58ccbb