FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

【ネタバレ】堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~東京公演1日目【閲覧注意】

アルバムタイトルが『秘密』だから、という訳ではなく

毎度のことですが堀江由衣のライブってロングコント仕様になっているので

ツアーだと最終日が終わるまでは感想がネタバレになってしまうってだけの話。

Q&Aのときも一応そうでしたね。

一応緘口令は出てますが

出てなくても演出上のサプライズなんかは放っておきます。

ネタバレにすらなってない程度のことしか書けませんから。


今回は『秘密』というより『Coloring』がテーマでした。

Coloring(彩りのある世界)とモノクローム(ColoringのC/W)(機械化社会の象徴)の二項対立。

また二項対立です。

Q&Aのときはユイ19世の圧政に対してのレジスタンス(政権交代)がテーマだったような。

今回も裏テーマありましたね。

裏というか割りと直だった気もしますが

『YAHHO!!』を歌うことに絡めてコールを教えてくれる

やまびこの妖精?エコーちゃんなるキャラが登場します。

名前がECOと掛かってることを自称します。

コント終盤に「危ないものを止める」といった主旨の台詞でメデタシ。みたいな。

明らかに「脱原発」がテーマでしたね。

いや、脱電力とも取れるか。

または現在の産業の電力依存批判か、電力会社独占供給体制批判か。

エネルギー供給の在り方について思うところがあるにはありますが

まあここで書くことではないでしょう。


今回何といっても山はアルバムのリード曲である

『CHILDISH❤LOVE❤WORLD』のコール。

曲を知ってる人は分かるかと思いますがコール多すぎです。

今回ライブでは初だったと思いますが

サビのコールは崩壊してます。

いつの間にか裏打ってたりします。

一曲でこんなに体力持ってかれるのは『SKILL』以来かな。

あ、いつぞやのアニサマではSKILLは傍観してるだけだった。


物販微妙。ラインナップというか、デザインが。

迷った末、結局ライブTシャツは買わず。

何でも日替わりで色が違うらしいんですけどね。Coloringだけに。

帰り際、物販ブースとは別に等身大ポスター販売コーナーがあったので寄ったんですが

呼び込みの女性スタッフが着てるライブTシャツをガン見してしまった。

男が着るとアレですが、女性が着る分には可愛くていいですね。

ショルダーバッグの袈裟懸けは反則だよ。


帰りはみんな渋谷から帰るのね。

代々木公園人少な過ぎ。千代田線、寒。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/15(木) 22:34:13|
  2. 堀江由衣|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~東京公演2日目 | ホーム | 最近のいろいろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/2156-5e602b29