FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

UDUNBARA QUIZ CHAMPIONSHIP 2012

クイ研の忘年会企画でした。

企画者のM部くんお疲れ様でした。


急行橋本行きに乗ったつもりが準特急北野行きだった。


今回は午後2時集合と遅めの開始。

企画者が徹夜で準備してまだ作問が間に合ってないとか何とか。

そもそもペーパー以外の問題は1夜漬けで作ったって凄いと言うか何と言うか。


きういが遠路遥々来たのでご苦労なこったなぁと思ったら

本命の用事は明日の有馬記念だった。


今回は手術後初めてのクイズらしいクイズということで

そもそもクイズをやらなくなって1年以上経つのでクイズは顔出し程度で

飲み会をメインに考えていたけど、よくよく案内メールを読むと飲みの開始が2030時とか。

体調的体力的明日の予定を考えたりすると無理。


ペーパーで鈴木会長が他の追随を許さないぶっちぎりっぷり。

私の知ってる彼とは別人のような成長には目を見張るものがある。

何があった?


私はといえば予想通り鳴かず飛ばずな成績で順当に予選落ち。


サクっと敗者復活を勝ち上がり決勝進出。


決勝は7○3×。鈴木会長の独壇場かと思いきや3×でトンでった。

きういの追撃を振り切って優勝。


今回の最大の勝因はだいもんの不参加かな。

決勝前にひょっこり現れて寝坊しましたとか。

飲み会に出るために来たのかと思ったら金が無いので無理とか。

何しに来たのかと。

いや、むしろそれでも顔だけ出しによく来たというべきか。


企画終了後は鈴木会長による来年の役員人事発表。

会長は引き続き鈴木が2期連続の長期政権を執ることに。

副会長は仕事別に2名、会計、渉外・twitterの中の人担当を任命。

サプライズは副会長2名の片方に合宿幹事を担当させたとこか。

とりあえず合宿を知ってるのがT居さん以上の世代なので私からは何のアドバイスもできんわ。

そもそも合宿の伝統をぶった切った張本人は私ですし。

とりあえず夏に木崎湖合宿を提案しておいた。


企画中、私がボタンついてる間はMくん(落ち着いてる方)にカメラをお願いしたが

やたらとシャッターを切りまくってた。

デジカメは遠慮なく撮ってくれた方がいいので今度から彼にお願いすることにしよう。

大祭のとき釣りクイズの優勝賞品授与の撮影をタネコに依頼したら賞品のアップを撮ってて噴いた。


Winning Answer:リケッチア

懐かしい響きだ。これだけクイズから離れていてよく覚えていたな。

今日の会心の一答:ビタミンK

脳梗塞後にワーファリン服用してたからね。知ってないとマズい。


今日はボタンが足りないので全員一斉早押しができないという大所帯。

OBは5人だから、現役生人数増えたなー。

善哉善哉。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 00:05:08|
  2. クイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<爆ぜろリアル!弾けろシナプス! | ホーム | 2012年を振り返る④>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/2351-498c0413