FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

ヒャッハー!クリスマスだー!!

独り身でもクリスマスを楽しみにする方法


キャスティングから葉書が届いた。

年末年始大売出し。

12月24日~1月5日 総額1万円以上お支払いでレジにて10%OFF(一部対象外商品がございます)


大学合格祝い:TWINPOWER XT T1.2(ロッド)+BB-X EV(リール)

就職祝い:BB-X LARISSA NT(ロッド)+BB-X DESPINA(リール※祝いでも何でもなく衝動買い)

脳腫瘍&脳梗塞&心房中隔欠損ほぼ快気祝い:???


今までずーっとシマノ信者だったんですが

最近はちょいちょい大きめの魚を掛けることができるようになってきて思ったのは

大物を掛けたときに継ぎ目が軋むのが気になる。

ダイワ製の竿にはVジョイントなる仕組みがあることはかなり前から知ってはいたんですが

いかんせんデザインが悪いcf.MEGADRY

という訳で敬遠してたんですが、制覇とか極剣とか辺りからかな?かなりカッコいいデザインになってきて

竿もリールも新しい技術は日進月歩、シマノとダイワも共に切磋琢磨してきた感があったんですが

最近になってちょっと差が出てきたような…

という訳でちょっとここらでダイワに鞍替え。


最初はDXRメタルチューンとプレイソあたりを検討していたんですが

せっかく買うなら離島遠征まで視野に入れたクラスのハイエンドモデルが欲しいなー…

とか思って物色していると、結局行き着く先がココになる。


ロッド:TOURNAMENT ISO T 2-52SMT
リール:TOURNAMENT ISO 2500H-LBD

今までではありえない冒険だが、この2年間の苦労を思えばこれぐらいの買い物したって罰は当たらないよね。


取り置きできるというので売約したったーWWWWW

一体どこで使うんでしょうね???

富津辺りでクロダイ相手に使ってたら単なるバカだな。

このタックルを使いこなす腕も無いけど、そもそも出番を必要とするシチュエーションが無い。

無理やりにでも作るか。


フジフィルムのCMは毎年この時期タレントの自虐ネタとも思える内容が多いが

今年のオアシズ大久保のCMは見てて悲しくなってくる。


独り身のクリスマス?全く寂しくないね。

なぜなら上記タックルの引き取り日を24日にしたからだ!

クリスマスに錦糸町~金町間を釣竿担いで移動だWWWWW


本当の問題は「本気で寂しくない」と思っていることかもしれない。


ちなみにTOURNAMENTぐらい高価な品になると10%OFFではなく5%OFFだそうで。


もう一個問題があった。

今までシマノ信者だったから帽子にもライフジャケットにもブーツにもロッドケースにも全部にNEXUSのロゴが…


SMTは「SUPER METAL TOP」の略です。

「Secret Mission Tour」の略ではないです。


ちなみにがま磯の「ATTENDER-Ⅱ」も検討しましたが

がまかつって絶望的にデザインというかカラーリングがアレっすよね。

鬼才・松田稔ぐらいじゃないと似合わないよ。
スポンサーサイト



  1. 2013/12/16(月) 22:55:04|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バランス | ホーム | TBSラ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/2547-63d07975