臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

CD

音楽業界が衰退の一途をたどって久しいですが?

オリコンチャート自体にもはや価値を見いだせない昨今

AKBを始めとする秋元康関係のアイドルと

ジャニーズというか嵐だけは頑張ってる印象がありますが

そんななかアニソンは比較的不況に強いと言われつつも

やはり90年代の売上枚数と比較するとクソ程も売れてないんですね。

それでも他のアーティスト?に比べて落ち方が傾らかというか、まだしぶとい信者が残っているようで

だからたまーにオリコンチャート上位にアニソンが食い込んだりしてるのは有名ですよね。


販路拡大のために今までエロゲコーナーにしか置いてなかったが

これからはちゃんと音楽CDコーナーでの販売を開始する。

って、まず前提がオカシイんですが。


民安★ROCKのオリコンチャート入りを目指す野望については

無謀とは思いません。

が、過去の作品も生産終了と言わずに再販して欲しいですね。

まあ既にアマゾンで中古ポチっちゃいましたが。

定価の3倍強の値段しましたが。


最近秋葉原の中古CD屋めぐりが楽しい。

気がつくとアホみたいに買ってる。

特にここ2年ぐらいですかね?

買ってないCDがいっぱいある。

昔は特に何をするでもなく勝手にリリース情報が脳内に流れ込んできていたんですが

ここ2年ぐらいはアンテナが壊れたかのように情報が入ってこない。

そもそも以前はどこから情報が流れ込んできていたのかよくわかっていなくて

気がついたら「ああ、そろそろあの曲がリリースされるな」みたいな感覚があったんですが

何?脳腫瘍を摘出したから?脳腫瘍がCDリリース情報のアンテナの役割を果たしていたのか?

別に松果体じゃないんだが…


アンテナの有る無しにかかわらず民安★ROCKの情報は引っ掛かってこないので

アニメショップで偶然見つける意外は意識して情報を取りに行く意外に無いんですが

この2年ぐらいでアンテナが折れてしまった対象としては

KalafinaないしFictionJunction等梶浦由記系と

霜月はるか

CD出しすぎなんじゃー


まずCD高いよね。

中古CDぐらいの値段なら比較的手が出やすいんですけど。
  1. 2014/07/27(日) 20:55:24|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2014年夏アニメ4 | ホーム | タマムシ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/2689-ad608f9c