臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

私だけの物語

高校の同窓会から会報?が届いた。

同窓会と言ってもでかいやつです。

おそらく学校創立ぐらいの時期からあるやつです。

活躍中の卒業生に三村と大竹がいるのは知ってたけど

紹介が「さまーず」になってた。

「さまぁ〜ず」な。

あと声優の池田秀人って誰や?

池田秀一の間違いだな。

わざわざご丁寧に声優の後ろにガンダムってつけてるのに。

誤植酷い。

坂上忍が中退していたのは知らんかった。

あとさまぁ〜ずの2人と坂上忍って同じ学年だったのね。


高校3年間を思い出そうとしてもあまり良い思い出がない。

人生の中でも割と暗黒時代になってる。

友人が著しく少なかったこともあるが

2~3年のときは大学受験のプレッシャーと

担任が三島由紀夫と岩瀬仁紀を足して2を掛けたような強面だったので

あまり生きた心地がしなかった。

いや、30年生きてきた中で人生に非常に大きな影響を受けた恩人であり尊敬できる人です。

学校外で会ったら近くで捜査4課がマークしてそうな雰囲気を持ってますが。


そうは言っても今考えればアレが暗黒時代だなんてまだまだ甘かったな、とは思う。

入社1~4年目の地獄に比べたら全然マシだった。

入社1~4年目がどれくらい地獄だったかというと

脳腫瘍と脳梗塞を同時に告知を受けて

「あ、もうしかして:死ぬ?」

が脳裏を過ぎってからの闘病ですらまだマシなレベル。

というか、正直告知を受けた瞬間

僕自身、仕事から解放される喜びはあった。


就活時期も辛かったけど

09卒が辛かったとか言ったらその後の世代の方がよっぽど辛いよね。

それでもつくづく「げんしんけん2」を就活時期に見ないで良かったと思う。

ケンイチじゃなくても1本逝ってた自信がある。


ミスモノさんの新曲は昨日体調が悪くてフラゲできなかったので

今日仕事帰りに購入。

Love Destinyのジャケットとか久しぶりに引っ張り出したわ。

20140924私だけの物語
スポンサーサイト
  1. 2014/09/24(水) 23:11:26|
  2. 堀江由衣|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<萌えてたまるか!(POARO) | ホーム | Stand Up!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/2729-a85edc93