臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

2015年春アニメ総括

まだ全てを最終話まで見ている訳では無いですが


別格(≠別格上位):てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

1位:響け!ユーフォニアム
2位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
3位:グリザイアの楽園
4位:やはり俺の青春ラブコメは間違っている・続
5位:攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
6位:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]2ndシーズン
7位:シドニアの騎士 第九惑星戦役


ユーフォニアム

京アニ史上最高傑作じゃないですかね?

京アニの作品全部は見てませんけど。

データベース消費の対象としてあすか先輩が至高でしたが

作品自体としては「シーンの消費」が適当かな?


ダンまち

当初は例の紐についてばかり注目していましたが

終わってみれば王道な成長物語でした。

途中で中々熱いシーンもあって個人的にはかなり好き。


グリザイア

前作とちょっと趣が変わった感があったけど

ラストの畳みかけるような展開はぐう好き。

何よりタナトスさんがツボ。


俺ガイル続

前作未視聴ながら皆勤。

キャラもシーンもストーリーも好きだけど一番は

平塚先生でしょうか。


攻機AAA

やっぱり神山が一番好きだなぁ。


UBW

前期を見ていないので実はよくわかってない。


第九惑星戦役

星白のエロさと怖さにゾクゾクする。


さて、来期は何を見るかなぁ…
スポンサーサイト
  1. 2015/06/28(日) 23:54:26|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<キャラソン三銃士 | ホーム | 2014年のアニソン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3181-be82cee8