FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

死なないから、ただ生きているだけの時間

この土日は本当は勉強するはずでした。

本当は父親に付いていって釣りしたかったんですけど、自分受験生ですから。

でもね

釣りはおろか、何も出来なかった。

もちろん勉強も。

というのも

超絶腰痛ぇ。

ちょっとしたギックリ腰ぐらい痛いんですよ。

まだ幸いだったのはいつもの坐骨神経痛が出てないことなんですが

ほぼ丸2日寝たきりですよ。

仕方ないのでパカパカ聞いたりアニソン聞いたり秘密基地聞いたりアニソン聞いたりしてましたよ。

そういえば今週はスペシャルウィーク(注:聴取率調査週間のこと。競馬は無関係)だったんですね。

伊集院は深夜の馬鹿力はスペシャルウィークになると毎度つまらないんだけど、先日のギャラクシー賞に味を占めたのか、秘密基地の今回の特集は「どこの誰だか知らないけれど、話してみたらスッゲー人スペシャル パート2」だったので割りとおもしろかったですね。全部は聞いてませんが。

前回パート1のときは確か痛くない注射針を作った岡野工業の岡野雅行氏が大賞を受賞していたはず。

その後で明治留年杯で「岡野工業」が答えになるクイズが出ててましたが、今回の偽造紙幣判別云々ってクイズではなかなか出なさそうだなぁ…

そういえば最近巷ではみんな挙ってW杯関連の記事書いてますよね。

まあ私が語ることは何も無いですよ。

元々サッカー詳しくないし。

Jリーグは勿論、海外のサッカーにも興味なし。

せいぜい、今回みたいにW杯があったときや、日本代表戦があるときぐらいしか興味を示さないので、その辺のサッカーよくわかんないけどブームだから乗っとけみたいな女性と同じ程度しか知識無いんで。

そういえば研究室のK藤先輩が日本戦のとき、研究室のプロジェクター使ってPVやろうか、見たいな話をしていたような…

すみません、腰痛いんですけど。

正直明日の1・2限の授業も休みたいくらいで。

ゼミだって出れるかどうかわからないくらいに。

申し訳ないですけどPV欠席の方向でお願いします。

と言ってもK藤先輩はここ読んでないんですけどね。

遠まわしにT岡先輩に伝言を頼んでるようにしか見えませんね。

まあどうせゼミには出ることになるでしょうけど。

PVといえば、伊集院が深夜の馬鹿力の企画でPublic Viewingならぬ、デブリックブーイングやるのってオーストラリア戦だっけ?

あー、行きたかったなー。

デブリックブーイングが楽しいかどうかはわかりませんが。

確かにみんなでわいわい観戦するのって楽しいですよね。

さしてサッカー詳しくない私でも結構熱くなりましたから。

というのも前回大会のとき、高校側がキックオフがちょうど下校時間と重なって見れないのではかわいそう、ということで地下アリーナ(地下3階から3階分吹き抜けの体育館 冷暖房完備)にある巨大スクリーンでPVをやってくれたんですよね。

全校生徒が1500弱いたんですけど、多分1000人以上が参加してましたね。熱すぎ。

私なんかは後ろの方でおとなしく見てましたが、本当に熱いヤツは半裸でしたね。

男子校だったら絶対全裸になってましたね。

まあ開催国だから出来たんでしょうけど、今後あの時間帯にPVなんてしばらく出来ないんでしょうね。

まあ楽しかったには楽しかったですが、だからといって3000円(埼スタ)も払う気はさらさら無い。所詮にわかファンですよ。

まあ日本代表はもちろん、熱狂的なファンの皆さんも、そうでもないからデブリックブーイングに参加するリスナーも、伊集院さんもがんばってください。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/11(日) 22:10:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トップキャスター第9話 | ホーム | 目が曇ったのかな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/319-0c448333