臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

ルール

今週の馬鹿力を今更聴いてますが

野球に詳しく無い女の子に野球のルールについて説明させる

まさにてんたま野球部ですね。

基本的な言葉も厳密に説明しようとすると中々難しい、みたいな話から

話は意外に野球を知ってる人でも

野球を覚える過程で触れてこなかった事象については知らなかったりする

みたいな話へ。

具体的にはファミスタで野球を覚えると振り逃げが起き無い(キャッチャーが必ず捕球する)ので

草野球芸人リーグで振り逃げをするのは野球ギャグだと思っていた若手芸人がいる

なんて話。

私も中継を観ながら何となく覚えた身なのでルールブックは見たこと無いから

未だに新しく知るルールがありますが

そう考えると

球審がインフィールドフライを知らなくても仕方ないですね!
  1. 2015/07/16(木) 08:09:53|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<第十三保健室 | ホーム | ナナマルサンバツ 10巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3206-b7a48092