臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

大間の漁師は電気ショッカーでマグロが獲れるか?

電気柵の事故(事件?)が発生して1週間も経つのに

具体的な現場状況が全然分からない。

電気柵に直接触れるなりして人体が地絡経路になって感電したのなら分かるんだけど

河原にいた人まで感電してるってどういう経路を辿って電気が流れたんですかね?

電気電子工学を専攻していた割には電気が全然わからん。


人体に流れる電流の大きさについて

どれだけ流れたら危険、みたいな報道をやたらと見ますが

その話の流れで家電に流れる電流が意外に大きくて実は危険、みたいなオチが多いんですが

全然理解できない。
  1. 2015/07/27(月) 23:11:22|
  2. 学問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<サヨナラダケガ人生ダ | ホーム | 2015年夏アニメ打順>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3221-a97110d7