臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

イクラ

毎年この時期は線香の香りがする。

原爆、御巣鷹、終戦、お盆。


子供の頃から刷り込まれた夏休みの浮揚感とか

夏生まれであることも手伝って

四季の中では夏が一番好きなんですが

さすがにここ数年の暑さにはげんなり。

今ほど釣りにハマってなかった頃は釣りと言えば夏のレジャーでした。

今は一年中釣りばかりしてますが…

ここまで暑いと釣りに行くのも億劫になるわ。


夏が来るまでは

「早く夏来い!」

て思っていたはずなのに

いざ夏になってみると

「さっさと涼しくなれ!」

て思ってる。

そして気が付けばもうお盆というかコミケの時期。

8月も半分が過ぎようとしてるんですね。

さっさと涼しくなれと言いつつ、いざ涼しくなると毎年郷愁に駆られますが

涼しなって欲しいような寂しいような…いや、暑い。全然暑い。

お盆の時期にみんなが示し合わせたように休むのって

ホリエモン辺りはバカじゃねーの?と一蹴してますが

私は実に合理的だと思います。

体力が持たない。


コミケも行かなくなって久しいですが

昔はコミケ前日なんてそれこそ旅行前の小学生のように目がランランとして寝付けなかったものですが

行かなくなると別にどうでもいいや、ぐらいになりますね。


白井の同人誌だけ気になった。
  1. 2015/08/14(金) 23:41:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コエンザイム | ホーム | Kaleido Scope>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3245-6e8a838c