臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

途中経過とか

昨日の時点で熱は下がったものの

ロキソニンの副作用で喉が腫れあがって灼けるように痛い。

唾を飲み込むのも痛い。

刺激が少ないようにぬるま湯で水分補給していたけど

炎症に対してはむしろ冷やした方が良いらしく氷水の方が飲みやすい。

医者からはロキソニンとは別の解熱鎮痛剤を処方してもらったものの

薬剤師によればそれもあまり粘膜には負担が小さくないとか

インターバル6時間

死ぬ。


今期アニメの途中経過

別格:ミス・モノクローム -The Animation-2
1位:クラスルーム★クライシス
2位:OVERLOAD
3位:六花の勇者
4位:それが声優!
5位:Charlotte

残念ながら下セカはまだ見れてません。


正直クラスルーム★クライシスはダークホースだった。

後半からの伸びがハンパ無い。

今年年間を通したときの最高傑作はユーフォで決まりだと思ってましたが

ストーリーだけ取るならクラスルームクライシスの方が上かもしれない。

要素的には一昔前のドラマやアニメに有りそうな企業内権力闘争と宇宙SFと青春群像なんですが

こんなベタベタなパーツも上手く組み合わせるとまだまだ新鮮な感じになるんですね。


OVERLOADはアルベドの出番をもっと下さい。


六花の勇者に限らず大抵の作品は前評判とか調べずに見てるので

どんなストーリーか、とか全然知らないで見てますが

こんなに第1話で「こんなストーリーなんだろう」という予想が外れたのは久しぶりかも。

まさか敵地に乗り込む前に仲間内で人狼擬きをやることに終始するとは…


イヤホンズのメンバーの名前を未だに1人も把握してない。

してないけど「あなたのお耳にプラグイン」の早口言葉は凄いと思った。

まさか等倍で録音してないよね?


Charlotteは話が大きくセカイ系に脱臼しそうな悪寒

オープニングのサビ前で指を左右に振る友利コーチだけ好き。
  1. 2015/09/05(土) 13:58:11|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ツブ貝 | ホーム | ティコ・ブラーエ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3273-f2cac000