臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

TBSラジオ

SMAP解散の報道を見た時は

お、マジかよ

と思いましたが、その後のグダグダを見ていると心底どうでも良いと思いました。


そんなことより

大沢悠里のゆうゆうワイド

4月8日で番組終了というニュース

びっくりですよ。

TBSラジオは大沢悠里で持っていると言っても過言ではないと思っていたので

大沢悠里にもしものことがあればビッグハットがガラガラを音を立てて崩れてしまうんじゃないか

とすら思えるぐらい屋台骨だと思っているんですが…


土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界

あれももはや戸山アナが永さんを介護する様子を放送する番組になっていましたが

終わると聞いた時は結構ショックでした。

まあ、ナイツのちゃきちゃき大放送もオープニングコントが凄い面白いんですが。


大沢悠里の何が良いって

あの柔らかい声

そして

「病気療養中の人も是非お付き合いください」

と毎回言うところですかね。


後枠のパーソナリティーが伊集院だそうで

永六輔の椅子をナイツに横取りされたとか

残るは大沢悠里の椅子

とか冗談で言ってたと思ったらマジだった。

さすがにお昼前後の帯を持って深夜の生放送は無理でしょ…

まあ、そろそろ馬鹿力も聴くのをやめようかと思いながら止め時を見失っていたんですがね。

カルタのコーナーがズルいんだよなぁ…


以前読んだ本に

深夜ラジオの人気パーソナリティーはレギュラー番組が次第に浅い時間に推移して行って

最終的に朝の番組を担当する法則?みたいなものが紹介されていましたが

一足飛びでしたね。

順番的には荒川強啓さんかと思ったけど、深夜番組出身でも無ければ年齢的にもあまり大差なかった。


次は森本毅郎か生島ヒロシの椅子か
スポンサーサイト
  1. 2016/01/18(月) 22:39:33|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<釣研ウキ | ホーム | 三宅島への道①>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3421-86d3800d