臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

井内秀治

DUO聴いててびっくりした。


魔神英雄伝ワタル2 イメージソング

「もしも…Catch Me!」

ヒミコ役の林原めぐみ閣下と虎王役の伊倉一恵さんのデュエット曲ですが

歌詞の一部を抜粋

ヒミコ:おーい、トラちゃん!ヨメって何だ?
虎王:うーん それはだな…オレ様のメシを作ったり 靴をみがいたりする 召使のことだ!


フェミニスト発狂待ったなし


当時の時代では許されたんでしょうけど…

10年ぐらい前だともうラジオでは放送できないレベルですよね。

今は逆にOKなのか?


CDをiTunesにリッピングするときに

ネット上から勝手にCD情報を取ってくるんですが

『Tokyo Boogie Night』のアーティストが「林原めぐみ」で登録されてた。

DUOというアルバムなので全曲デュエット曲であることが明白なのに。

ちなみに一緒に歌っているのは本多知恵子さんです。

びっくりするぐらい可愛い声。

美少女の声ってこんな感じか!と思わせる。

いや、ほら、閣下は美少女天才魔導士だから…


本多知恵子さん

お亡くなりになってからもうすぐ2年ですか。

享年49?若いにも程がある。


アルバム『WHATEVER』に収録されていたTokyo Boogie Nightは<New Record>となっているのはしっていましたが

ラジオで流れるのは<New Record>または【2002Ver】だったのでオリジナルを知らなかった。

良い。
  1. 2016/02/08(月) 22:39:16|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<VoiceActress | ホーム | 尺サヨリ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3438-7694ef20