臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

まよいまいまい

病院の帰り道

秋葉原から歩いて東京方面へ

目的地は日本橋ふくしま館

前々から復興支援として福島物産を購入したいと思っていたのですが

先日出張する際にたまたま見つけたので散歩も兼ねて行ってみることに。


池田理化ってここにあるのかー

と。

学生時代に薬品の購入でお世話になりました。

営業の女性が可愛かった印象。


病院が思いの外早く受診・会計・薬受領まで終わったので

目的地に着いたらまだ開店前。

仕方なく日本銀行周辺を散歩。


日本郵便の公式萌えキャラ:京橋晴海

初めて見た。

有名ですか?

日本郵便あまり使わないから…いや、仕事でたまに利用するわな。

知名度低すぎじゃね?


ふくしま館で何となく6000円程度の買い物。

ままどおる好き。

それ以上に「辛くて生姜ねぇ」が好きなんですが

アレは既に会社で3個注文済みなので今回は

「うまくて生姜ねぇ」を購入。

あと「鶏にんにく味噌」

その他葛湯・甘酒・桃ジュース・リンゴジュース…

重い。


秋葉原目指して歩いていたら

先日モヤさまで見た島根県のアンテナショップ。

しまねっこかわいい。

そしてその先に日本橋。

日本橋初めて渡ったかも。

少なくとも歩いて渡るのは初。

なるほど首都高邪魔やな。


気が付くと目の前にふくしま館。

絵に描いた方向音痴。

いや、iPhoneの地図アプリを見ながら歩けばさすがに迷わないけど

両手に重い紙袋を提げてるとiPhoneを取り出すのが億劫なのと

最近流行りの散歩番組っぽく適当に歩いていろいろ街並みを見るのも楽しいかなと。

適当に歩けば秋葉原に帰れると思ったんだけどなぁ…


途中で

櫻井釣漁具
キャスティング日本橋店
上州屋神田駅前店

を物色。

上州屋って大抵もう流行りが去って開店休業みたいな店舗が多いイメージですが

神田駅前店は何か活気がありますね。

なにより店内が明るい。綺麗。

何も買わなかったけど。


各地の釣具屋をめぐるのって何でこんなに楽しいんだろう?

と思ったら、何となく

RPGにおけるいろんな街の武器屋を物色するのに似た感覚を認識した。

そう、釣り具は武器。

ただ、荷物が重くてもう持てない。


ふれーゆについて勉強しよう。
  1. 2016/02/22(月) 22:38:33|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<その他 | ホーム | 空脳歌詞>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3449-93db8f51