FC2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

ふしぎ・プルプル・プルリン・リン!

高校野球は毎年ほとんど地方大会しか見てません。

しかも東東京も西東京もテレビ中継してくれないので見るのは専ら埼玉県大会と千葉県大会という。

で、今日も何となく専大松戸-千葉日大一の試合を見ました。

8回オモテあたりから。

本来それほど興味のあるカードではないので終盤から見ればいい

というわけではなく

本当に興味が無いので何となくテレビを付けたらやってました

という感じだったのですが(余計失礼)


専大松戸  1 0 0 1 0 1 0 2 0 0 0 0
千葉日大一 0 0 2 0 0 0 0 0 3 0 0 0

延長12回5対5

その日その球場で3試合の予定が組まれていて、その試合が第3試合目でない場合、試合時間が3時間半を超えるとそれ以降のイニングが無くなる、というルールがあるらしく、延長12回引き分け再試合となりました。

高校野球面白すぎ。

特に専大松戸のピッチャー250球て

明日はうちの高校の試合がようやくあるらしいです。

系列校の中ではどうでもいい位置にいるのに今年は珍しく頑張ってるようなので結果だけ注目しておきます。

あれ?今頃剛健じゃないか?



何となく、本当に何となく、今日、それこそ上記の「元は興味の無かった試合」を見るのと同様に夕方テレビを付けたんですよ、TX。

所謂テレ東アニメゴールデン枠というやつです。

昔から小学生をターゲットにしたアニメをやってる枠です。

一時期ターゲットの年齢が上ずりましたが。

今現在は、正真正銘小学生を相手にしている時間帯です。

大きな友達を相手にした番組はみんな深夜枠に移りましたから。

で、私もこの時間帯のアニメは去年ぐらいまではかろうじてBLEACHを見ていたりはしていたんですが

それを除くともう何年も見ていない計算になるんですよ。

ただ最近の小学生の見るアニメのアニソンってーのはどんなものなのかなと。

ちょっと気になっただけですよ。

年末の大会でその辺出題されると手も足も出ませんけど、仮に取れるなら強いなと思いまして。

で、18時からかと思ってちょっと前の時間につけたら既に17時半からやっていた模様。

『爆球HIT!クラッシュビーダマン』

ってアニメだそうです。

EDだけ見てみました。

なんかいかにもアニメアニメした曲を期待していたんですが結構普通に聞ける曲だなー

とか思いながら見ていたら

EDテロップが


「PRIDE~try to fight !~」
作詞:三井ゆきこ
作曲・編曲:H∧L
唄:Lia 


げぶふー

この時間帯も抑えなきゃならんのか…
スポンサーサイト



  1. 2006/07/17(月) 19:20:31|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<第238回ブラクラ症候群 | ホーム | らくてんそくど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/345-431d033c