臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

ルンがピカッと光ったら

先日ハッカドールを観ていたら

マクロスΔのOP&EDリリース記念イベント

が5月14日15時~ラゾーナ川崎で観覧フリーなる情報を見かけまして


しかしCDを買ったらイベント参加券が封入されてた。


ライブの観覧自体は無料だけど、同時に特典のお渡し会があるとか。

お渡し会に参加するためのチケットらしい。


という訳で、14時過ぎに錦糸町を出発して川崎へ。


川崎の地理には詳しくないが何度か訪れた時にラゾーナ川崎が駅に直結しているのは見ていたので迷わず到着。

というか、凄い人集り。

少なく見積もっても1000人は余裕で超えるよなぁ…

上層階の回廊まで人がビッシリ。

そんな中を会場客席ど真ん中を突っ切るように通路だけは確保されているようで歩きながら観覧スペースを探す。

というか、通路自体は封鎖できなさそうだから行ったり来たりしてれば良くね?と思った矢先にスペース発見。

ステージから遠いけど…まあ、贅沢言うまい。


しかしこれだけ人がごった返していて、特典お渡し会とやらにはどうやって参加するんだ?と思ったら

どうやら特典お渡し会に参加するためには参加券を整理券に交換する必要があるみたい。

(参加券にちゃんと書いてある。注意事項はちゃんと読みましょう。)

到着が開演15分前だったので整理券は無し。

特典は数量に限りがあるので整理券組が優先されるものの整理券なし組も参加自体はできるとのこと。

演者とハイタッチできるとか。


事前に調べてビックリしたのが

美雲ギンヌメール役:JUNNA(15歳)

15歳であの歌唱力・表現力

これはMay'nの後継者ですわ。


15時ちょうどに司会のフライングドッグのスタッフの前説。

正直あまり聞き取れない。


JUNNAと鈴木みのり登場。

遠い。

顔しか見えん。

裸眼視力1.5(両目)をもってしても表情が辛うじて読み取れ…ないぐらい。


セトリは

恋! ハレイション THE WAR
– MC –
いけないボーダーライン
ルンがピカッと光ったら
– MC –
一度だけの恋なら

こんな感じ。


以前タネコが「3曲とも捨て曲が無い」と評していたけど

ハッキリ言って捨て曲どころかトリプルA面ぐらい。

むしろ3枚個別にシングル切らないのは太っ腹通り越してフライングドッグは商売が下手なんじゃないかと思うレベル。

「いけないボーダーライン」は腹から鳥肌が立った。


河森正治監督登場。

今日一の盛り上がり。

私はFから入ったにわかですが、周りは結構な古参が多いみたいでしたね。


で、特典お渡し会。

整理券はA~Tまで各100枚ずつ計2000枚配布された模様。

整理券を貰った全員が参加したかは知りませんが整理券なし組を入れると軽く2000人は超えていたんだろうなぁ。

会場にはお渡し会参加券を持ってない人も結構な人数いたので会場全体では3000人ぐらいいたのかな?


お渡し会は途中何度か化粧直し時間が設けられていましたが

アレだけの人数とハイタッチとかシンドイだろうなぁ。

整理券ない組の私は2000をとうに超えていたであろう順番でしたが

それでも満面の笑みでハイタッチしてくれる15歳と19歳におじさん少しときめいてしまったよ。


お渡し会を離脱して川崎の上州屋へ。

ウキフカセ用品の絶望的な品揃えには全くルンが光りませんでした。
  1. 2016/05/14(土) 18:13:40|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<フィッシングブーツ | ホーム | 青春は食べ物です>>

コメント

JUNNAちゃんは前回(5月8日放送分)の楽曲で、高音部分にやや力が入れにくそうな感じを受けましたね…それでもあの年齢にしては十分すぎる歌唱力ですが。

CDの化物さ加減について分かっていただけたようで非常にうれしいです!
  1. 2016/05/15(日) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. タネコ #-
  4. [ 編集]

宣材写真のキメ顔よりも、15歳らしいあどけない笑顔の方がおじさんは素敵だと思いました。

歌についてもこれから洗練されて行くんだろなぁ。
  1. 2016/05/16(月) 07:38:31 |
  2. URL |
  3. 臥龍 #bUOqhcfc
  4. [ 編集]

くうう、観たかったですねその笑顔…

もっともっと素敵な歌手になってくれる…と思いますよ!楽しみです!
  1. 2016/05/17(火) 01:28:33 |
  2. URL |
  3. タネコ #-
  4. [ 編集]

>>裸眼視力1.5(両目)
なんであなたは視力が下がらないんでしょうか・・・(憎悪

あとおじさんという歳ではまだないのでは?w
  1. 2016/05/23(月) 19:37:45 |
  2. URL |
  3. どくたーすていん #-
  4. [ 編集]

昔から目と歯だけは良いです。
オツムはちょっと(?)弱いですが…

30過ぎたらむしろおじいちゃんかも知れませんね。
  1. 2016/05/23(月) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. 臥龍 #bUOqhcfc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3529-2b4c72d4