臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

メッサーシュミット直降下法

週末に釣りに行くと中々アニメの消化が進まない。

平日朝食時に見ることが多いですが

寝ぼけた頭で観るとちょいちょい理解できないまま進むので

まだジョーカー・ゲームの最新話が見れて無い。


マクロスΔ第10話 閃光のAXIA

ピンチとチャンスの繰り返し

恋愛フラグ=死亡フラグ

最期に覚醒して殉職

王道にして芸術的な激アツ展開。

要所要所に主題歌クオリティの挿入歌をガンガン突っ込んでくるし

映画1本分ぐらいの見応えがありましたね。


別に中弛みしている印象は無かったけど

この引き締めが長くシリーズが続く所以なんでしょうか。

寝ぼけたまま見ても目が醒める。


ばくおん!!第10話 こうはい!!

久々にアニメ見て声出して笑った。

ネトゲ嫁の艶やかな口の描き方に対して

ばくおんの歪んだ口の描き方は登場人物の微妙な心情を巧みに表現してますね。


視聴が滞ってるのは

くまみこ
カバネリ
クロムクロ

どれも切れない。
  1. 2016/06/08(水) 07:18:42|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<空脳歌詞 | ホーム | 空脳歌詞>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3547-971d8375