臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

釣り浪漫

モヤモヤさまぁ~ず2は毎週録画しているので

リアルタイムでは鉄腕DASHをよく見るんですが

DASH海岸だけやってくれれば良いのになぁ、と毎回思う。


来週の釣り大会に備えて色々と準備


若洲海浜公園でメジナ釣り

と言うことで若洲での釣果情報をネットで収集。


若洲海釣りセンター【レンタル釣具】のツイッター

海釣り公園として整備されている場所だと公式で釣果情報が流れてくるので便利です。

そして驚くべきことに5月下旬時点で40cm級のサヨリが釣れているとか何とか。

湾奥でこの時期にサンマクラスのサヨリとか浪漫ですね。

どうせメジナなんて手の平サイズしか釣れないんでしょ?

だったら俄然特大サヨリ釣りたいですわ。


いや、釣り大会はあくまで「メジナの最長寸」を競うので

いくらサヨリを釣ってもしょうがないんですがまあ別に勝つことが全てでも無いですし。

完全フカセで一挙両得とかできないかな…


釣り大会用に道具の整理。

流石にTOURNAMENTの2号を持ち込むのは恥ずかしいので除外。
※普段富津でクロダイ狙いで使ってること自体も十分恥ずかしいのは理解してます。

どうせなら普段出番が少ないタックルを使おうと思いBB-X LARISSAも除外。

BφRDERLESS BB
TWINPOWER XT

とりあえずこの2本に

BB-X DESPINA
BB-X EV

この2台で挑もうと思います。

BφRDERLESS BBについては出番が全く無かった訳では無いんですが

先日の釣り百景で平和卓也と阪田智子がBφRDERLESSで爆釣していたので。

ああ、あっちはBB付かない本家の方でしたね。


明日は本来先月行く予定だった病院へ。

折角だから周辺の釣具屋でも巡ってみようと思ったけど

調べたら信濃町周辺全然釣り具無いやんけ。

仕方ない。

新宿の上州屋と渋谷の上州屋まで歩くか。


釣りって釣っている最中よりも

家で準備している間とか釣具屋で妄想している時間の方が楽しい。
  1. 2016/06/12(日) 23:39:00|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アニソンとか | ホーム | 王安石>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3550-c5609355