臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

こち亀とか

先日会社帰りに母の見舞いに病院へ行こうとしたら

亀有駅南口に

両津、中川、麗子の銅像が新しく設置されていたのを確認したが

何故カラーにしてしまったのか。


こち亀連載終了というニュースが話題ですね。

正直、SMAP解散なんかより余程ショックでかい。

笑っていいとも終了に匹敵、いやそれ以上かも。

まあ、笑っていいともも社会人になってからは増刊号すら観てないし

こち亀ももう何年も読んでませんでしたが。


ばくおん!!を読んでいると

ああ、こち亀っぽい作品だなぁ。

と思わせる最大の要因は

コマの端で苦虫噛み潰したような横顔が描かれる構図が印象的だからかもしれない。
  1. 2016/09/03(土) 19:39:46|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夢の中へ(おたっきい佐々木・荘口彰久) | ホーム | CONTINUE SUMMER(POARO)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3612-85b2d475