臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

軍手のイボ対ヤギ対ロシア女

今まで憂鬱な気分を抑制するためのルーティンとして

個室トイレで瞑想

という手法しか持ち合わせていなかったんですが

最近新しいルーティンを開発。

ひたすら階段でアップダウンを繰り返す。

事務所はビルの7階にあるんですが、各階の自販機のラインナップが悉くイケてないので

1階の自販機までの往復に階段を使う。

7階の個室トイレは大抵いつも満室なので、下層階のトイレまでの往復に階段を使う。

とかやっていると自席で息切らせて汗だくになってるんですが

自然と仕事に前向きに取り組めたりします。

結構頭の中がクリアになるので憂鬱な人はお試しあれ。


何となくテレビ付けたら3月のライオンの2話がやっていたので視聴。

というか、背景が大抵見覚えのある景色ばっかり。

仕事で現場回ってた頃に何度か訪れたような場所ばっかりだな。

外周りもアレはアレで楽しかったなぁ、と今になって思う。


マインドフルネス

テレビで紹介されていたので、今度やってみよう。


今期視聴しているアニメ

響け!ユーフォニアム2
ブレイブウィッチーズ

最低限完走はしようと思って見始めましたが、結構怪しい。

前期とか、前シリーズが良かっただけにかなりハードルを高めにしてるせいかな…

ストーリーも曲も今のところ特に響いてこない。

現時点で今年のアニメ作品については総括し始めて良い気がしてる。


2016年アニメ個人的ランキング

1位:ジョーカー・ゲーム
2位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
3位:ばくおん!!
4位:くまみこ
5位:この素晴らしい世界に祝福を!
6位:だがしかし
7位:無彩限のファントム・ワールド
8位:マクロスΔ
9位:紅殻のパンドラ
10位:僕だけがいない街
11位:蒼の彼方のフォーリズム

多分最後まで見たのってこれぐらいか?


アニソンについてはまだ年末までにリリースされる曲とかあるでしょうが

1~10月までの再生回数をひっくり返せるような曲って早々出なさそう。

ちなみに今年リリース、ではなく、今年になって私が購入した曲ということで整理すると

188回:夢のつぼみ(水瀬いのり)
117回:閻魔大王に訊いてごらん(上坂すみれ)
88回:COOLEST(カスタマイZ)
75回:純真Always(田所あずさ)
67回:REASON TRIANGLE(QUADRANGLE)
67回:一度だけの恋なら(ワルキューレ)
66回:いけないボーダーライン(ワルキューレ)
63回:ルンがピカッと光ったら(ワルキューレ)
61回:Redo(鈴木このみ)
60回:FEEL×ALIVE(佐咲紗花)
58回:fantastic dreamer(Machico)
58回:Naked Dive(SCREEN mode)
58回:パララックス・ビュー(上坂すみれ)
57回:Dreaming Girls(水瀬いのり)
55回:来たれ!暁の同志(上坂すみれ)
53回:Hey!カロリーQueen(竹達彩奈)
47回:KUMAMIKO DANCING(雨宿まち&クマ井ナツ)
44回:a-gain(Ray)
44回:hopeness(ZAQ)
43回:Hi FiVE!(LiSA)
39回:High Free Spirits(TrySail)
37回:翼(藍井エイル)

300曲以上書き出すのが面倒なのでここまで。

ほっちゃんは今年リリースが無いとはいえ、ミス・モノクロームも全然上位には入ってこないな。

あまり聴き込んでないし。

今後急激に再生回数が伸びてくるのは

26回:はーとをつければかわいかろう(上坂すみれ)

ホントCメロが耳に付いて離れない。


以前会社の同期に上坂すみれの魅力について熱弁を振るったら

後日違う人から

「臥龍さんはロシア女が好きなんだって?」

と聞かれた。

伝言ゲームとしては失格ですが

結果だけを取り上げると強ち間違いとも言い切れないので

特に否定もしませんでした。
  1. 2016/10/22(土) 23:44:09|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<チューニング | ホーム | 夏男>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3655-7b494f1c