臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

確率

福引を113回連続で回して

7等(末等)が8回、ハズレ105回。

実態の有る新井式回転抽選機でこの様なので

実体のないソシャゲのガチャに大金を突っ込む人の気が知れませんわ。


ちなみにハズレは10円分の商品券。

7等は約100円相当の粗品。

中途半端に7等引くぐらいならいっそのこと全部ハズレの方が良かったな。

100円相当の粗品に欲しいものが何も無いんですけど。


今年の初釣りは天気次第ですがおそらく7日になりそう。

潮回りは長潮ですが、長潮の割にはまだ潮は動くらしい。


問題は行き先ですが

予てから気になっていた大洗に行ってみようかな…

とも思いましたが

前回の成功体験を引きずってまた和田にしようかな。

あ、風邪ひいて流局になった長浦については

初釣りとしては地味なのでまた別の機会で。


帰宅してから財布の中に福引券がまだあと1回分残っていることに気づきましたが

114回目でもしかしたら1等を引く可能性も無いことは無いでしょうが

…無いでしょう。
  1. 2017/01/02(月) 22:02:27|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<掃除とか | ホーム | 目標とか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3693-ffb933f4