臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

掃除とか

年末年始に釣りもしないで何をしていたかというと

ほとんど部屋の掃除。


大して広い部屋でもないですが

モノを買うことはあっても中々捨てることをしないので

久しぶりに断捨離。


断捨離以前に絶対に不要なモノでも捨てるのが面倒で溜めこまれているのが

書類関係。

特にシュレッダーが必要な個人情報が絡むようなモノとか。

裁断の要不要を選別。

高校時代に受けた健康診断の結果とか模試の成績表とか。

大学時代の生協出資証が出てきた…まだ返金ってできるの?


釣竿を買った時に梱包している箱とか超邪魔。

バラバラに分解してボール紙(資源ごみ)とプラスチック(プラごみ)に分別。


もう絶対に着ることが無い服とかも処分。


その他、燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチックごみ、資源ごみを分別して

いくつかの袋に纏めて廊下に出したら

部屋の出入りに足の踏み場が無くなった。

明日はまだごみ収集始まらないのか…


年末年始だけで大掃除しようというのがそもそもの間違いだな。

やはり「大掃除」は細目にやるべきだな。


10年近く使わなったものを捨てた1週間後に

必要になる罠にハマったばかりだが、まあショウガナイ。


近々古本とかも売りに行こう。

買い取り不可の可能性が高いが。


釣り具だけは捨てられないし、売り飛ばすこともできないんだよなぁ…
  1. 2017/01/04(水) 00:08:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エイジアSR | ホーム | 確率>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3694-7ac0f391