臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

吉志舞

ようやくシン・ゴジラのDVDが発売されたので

TSUTAYAで借りて観てみました。


いろいろ感想はありますが

映画自体の公開は去年7月ですがDVDが発売されてまだ日も浅いので

ネタバレにならない程度の感想を


石原さとみはいいぞ


市川実日子はいいぞ


高橋一生はいいぞ


高良健吾はいいぞ


松尾諭はいいぞ


長谷川博己はいいぞ


伊福部昭はいいぞ


表面的な行政の事なかれ主義的な機能不全に対する風刺はもはやギャグでしたが

作品全体を通して福島と沖縄の問題について痛烈なメッセージに溢れていて

まあこの先は立場的に何も言えません。


東京臨海広域防災公園

仕事でちょいちょい関わりがありますが

建物の内部は見たこと無いなぁ。


庵野監督は本当に特撮が好きなんだなぁ、と思う。

本当は特撮でやりたかったことをアニメで表現しようとしてエヴァができたのかな、とも思う。

新劇場版・序と巨神兵東京に現わるをまとめて1つの作品にするとシン・ゴジラになる感じか。


怪獣大戦争のテーマを聴いて佐竹雅昭を思いだした。

そういえば覇王塾のOPもこの曲だったな。

無法塾からしか聴いてませんでしたが。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/25(土) 23:00:46|
  2. アニメ&ゲーム&声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<【悲報】井上大将は主要キャラでは無かった | ホーム | Give a reason (大久保瑠美)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3727-f857532c