臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

大敗

昨日はいつものように下洲に行ったんですが

富津花火大会があるので17時までに完全撤収してくださいとのアナウンスがあったので

ウキフカセの準備をするまでもなく

ちょい投げのみで移動。

父は29cmのシタビラメを皮切りに

シロギス4匹かな?

フグも少々混じっていたようですが…

私はボウズ。


今年の正月以来の金谷へ移動。

案の定堤防先端は先客が入っているので

その手前でウキフカセ開始。


今回のコマセ

チヌパワー徳用2倍1/2袋
爆寄せチヌ
チヌベスト
おきあみパン

※今回はコマセにはオキアミ不使用


今回のタックル

BφRDERLESS BB 495M-T
BB-X DESPINA P3000D


大征黒00でズボ釣りの真似をしてみますが

サバ祭り。

場所が狭いのでコマセワークではかわせない。

食い渋りイエローを使うと何も食わない。


今回の釣果

サバ多数(全てリリース)

ちなみに父はウキフカセでも25〜28cmの口太を8枚

ワンサイドゲームで完敗でした。


今回の教訓

エサ取りから逃げる手段が無い場合は

ダンゴ釣りに限る。

父はくわせダンゴを用意していましたが

私は直前まで紀州釣りの準備を迷った上でしなかったんですね。


尤も夕方はサバが薄くなったのに攻略出来なかったのは他にも色々原因があるんですが

なかなか不可避要素が多いので反省材料にはならないかな。
  1. 2017/07/23(日) 11:20:05|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Seventeens Summer Fes 2017 KURONEKO UNION 17th MEETING | ホーム | 矢野了平の乙女心♡症候群>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3810-19929502