fc2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

大征黒沈め インプレ

先の記事でシレっと書きましたが

ようやく手に入れました。

大征黒沈め


ズボ釣りの要のアイテムであるこのウキ

ズボ釣りが密かなブームになっているせいか

品薄状態がずっと継続していてなかなか手に入りにくい。

クロダイ釣るより大征黒沈めを手に入れる方が難しいとか言われる始末。


使ってみて思ったのは

ズボ釣りが認知されなくても人気出るだろうな

と思うぐらい安定感があって使いやすい。

それでいて釣研ウキの中では比較的安価なのでそりゃ売り切れますわ。


剛黒と比較すると

ボディの大きさや重量の関係で遠投性能やポイントキープ力についてはやや劣るかな?と思いますが

ズボるには十分なスペック。

むしろ大征黒で届かない距離はコマセをコントロールできない。

ポイントキープ力については竿先を海面下に突っ込めない足場の高い釣座で横風が強い場合など限られた条件下では剛黒にアドバンテージがあるかな。


尤も、足下のテトラ際を止めて釣ってるならどちらも大差ないんですけどね。
スポンサーサイト



  1. 2017/10/10(火) 07:50:05|
  2. 釣り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ハイパーVソール インプレ | ホーム | 不完全燃焼>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3855-57088dc2