fc2ブログ

臥龍の最先端研究

釣りと堀江由衣とラジオについての日記。

緋色の風車

昨日自宅のパソコンがWMPもiTunesもブラウザからも音が出ないな

と思ったらオーディオデバイスが破損してたっぽい。

復旧は簡単だったけどちょっとイライラ


ここ最近の臥龍さん界隈の出来事

人事異動で本来なら関係部署をいくつか経験したベテランが収まるべきポジションにぶち込まれる。

職級で言えば4階級ぐらい上の人間が入るべきポジションらしい。

そもそも私は大病した直後の異動も体調面を考慮した異例の人事だったんですが

今回は体調面を考慮するなら絶対に有り得ないハードなポジションなので

周りからは「優秀なんだ」「能力が買われたんだよ」などと言われましたが

私から言わせれば買い被りも良いとこで

見方によっては会社が給料に見合わない仕事をさせようとしてるとも取れる。

職級以上のポジションだからね。


本来ウチの会社の異動シーズンは年2回で

メインの異動は7月らしいんですね。興味がなさ過ぎて他人事みたいな書き方ですが。

で、新任者研修って7月異動の後にあるらしいんですが

2月異動だととりあえずOJTみたいな入り方になりますね。

年度末のクソ繁忙期に。

周りは大体月の残業が50〜70時間ぐらいかと思いますが

私は医者から20時間の制限が掛けられているので

仕事が分からない上に時間も取れない、しかもメンタル不調の三重苦


そして年度末

シワ寄せの総決算

今日が首の皮が繋がるが消し飛ぶかの分水嶺

臥龍さんの死生観では常に喉元に死神の鎌が突きつけられている毎日を辛うじて生き延びている訳ですが

いっそ会社クビになった方が楽じゃね?

ぐらいに考えたらちょっとメンタル楽になった。


ただクビが消し飛ぶにしても

とばっちり感ハンパない。


そして残業の制限から今日は午前中までしか仕事ができない。

そういえば何が重要な問い合わせが出張中に来ていたらしいが

もう会社のメールの内容なんて覚えきれない。

そもそも単語の意味が一々分からないから読む気も失せて頭に入ってない。


既に意識は明日の釣りに向かってますね。

午後は早めに帰宅して道糸巻き換えなきゃ。
スポンサーサイト



  1. 2018/03/30(金) 08:01:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<デスマーチ | ホーム | スカイアクセス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arawasi.blog9.fc2.com/tb.php/3989-34458783